我がRZR。
『これ交換したいなぁ』と、思いながらなかなか交換出来ず。
その昔、手が出せずにコイツで悪足掻きしてたんですよね。
ノーマルウインカーのバルブは27W。
前後合わせて4つもあるから、相当なW数。
夜なんかはヘッドライトも付けるし、交差点の信号待ちなんかだとテールのブレーキランプとウインカーのフル稼働。
この状態だと、うまくウインカーが点滅しない事が多々あり…。
ハーネス疑ったり、バッテリー疑ったり、リレー疑ったり、バルブの接地面疑ったり…。
結局改善しないので、バルブのW数を27Wから10Wに落として上記のリレーに交換して使ってたんですよね。
ただ、これでもフル稼働状態だったら、ウインカーの点滅に合わせてヘッドライトのちらつきがやっぱり出てしまう…。
こうなると。
やっぱり。
『えるいーでー』ばるぶ!
しかないのか?
テールバルブは既に『えるいーでー』済み!
ヘッドライトだけは、車体のイメージもあってハロゲンを換える気無し(笑)
やるしかないね。
ウインカー、『えるいーでー』に換えましょ!
既に投入しているテールバルブと同じメーカー。
ValentiのJEWEL LED BULBとハイフラを防ぐLED対応のリレー。
これでW数を落として、電力負担を減らしてやりましょう(笑)
作業は至って簡単。
ウインカーレンズ外して、中のバルブを付け替える。
リレー交換も配線自体の加工は無し。取り付ける位置の工夫だけ。
サクッと完了です。
普通のバルブとこのLEDのバルブでは明るさが明らかに違います。
普通のバルブ
LEDのバルブ
なかなかよろしい。
(^^)d
ライト類全部付けても、気になってたヘッドライトのちらつきはほぼ無し。
グッドです(笑)
付き方は、普通のバルブと比べてオンオフがはっきりしました。
これで昼間の視認性も夜間の走行も安心ですね。
基本、夜は走りませんけど(笑)
あと、やるならメーターのインジケータランプのLEDバルブ化かな?
ここから電気的に不安が出るようなら検討しようかと思います。
今回はこれで満足(笑)
( ̄▽ ̄)ゞ
『これ交換したいなぁ』と、思いながらなかなか交換出来ず。
その昔、手が出せずにコイツで悪足掻きしてたんですよね。
ノーマルウインカーのバルブは27W。
前後合わせて4つもあるから、相当なW数。
夜なんかはヘッドライトも付けるし、交差点の信号待ちなんかだとテールのブレーキランプとウインカーのフル稼働。
この状態だと、うまくウインカーが点滅しない事が多々あり…。
ハーネス疑ったり、バッテリー疑ったり、リレー疑ったり、バルブの接地面疑ったり…。
結局改善しないので、バルブのW数を27Wから10Wに落として上記のリレーに交換して使ってたんですよね。
ただ、これでもフル稼働状態だったら、ウインカーの点滅に合わせてヘッドライトのちらつきがやっぱり出てしまう…。
こうなると。
やっぱり。
『えるいーでー』ばるぶ!
しかないのか?
テールバルブは既に『えるいーでー』済み!
ヘッドライトだけは、車体のイメージもあってハロゲンを換える気無し(笑)
やるしかないね。
ウインカー、『えるいーでー』に換えましょ!
既に投入しているテールバルブと同じメーカー。
ValentiのJEWEL LED BULBとハイフラを防ぐLED対応のリレー。
これでW数を落として、電力負担を減らしてやりましょう(笑)
作業は至って簡単。
ウインカーレンズ外して、中のバルブを付け替える。
リレー交換も配線自体の加工は無し。取り付ける位置の工夫だけ。
サクッと完了です。
普通のバルブとこのLEDのバルブでは明るさが明らかに違います。
普通のバルブ
LEDのバルブ
なかなかよろしい。
(^^)d
ライト類全部付けても、気になってたヘッドライトのちらつきはほぼ無し。
グッドです(笑)
付き方は、普通のバルブと比べてオンオフがはっきりしました。
"RZ250R Valenti JEWEL LED BULB" を YouTube で見る
これで昼間の視認性も夜間の走行も安心ですね。
基本、夜は走りませんけど(笑)
あと、やるならメーターのインジケータランプのLEDバルブ化かな?
ここから電気的に不安が出るようなら検討しようかと思います。
今回はこれで満足(笑)
( ̄▽ ̄)ゞ