白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

お知らせ!

2018年05月26日 | バイク
4月、雨のため中止となりました
RZ MEETING with All Japan 2stroke Club



皆様お待たせ致しました!

リベンジの日程を決定致しました!

秋の開催です!

10月14日(日) 10時~14時

※主催側都合により11月18日(日)に延期となりました。時間はそのままです。

京都美山のライダースカフェZERO-BASEにて開催!

先に日程のお知らせとしてご連絡させて頂きます。

詳細やフェイスブックのイベント板は近日中に挙げさせて頂きます!

宜しくお願い致します!
m(__)m

テイストオブツクバ~。

2018年05月25日 | バイク
先週の土曜日明け方からぶっ飛ばして、テイストオブツクバ~行ってきましたよ。

出発の大阪は雨でしたけどね(笑)

中央道に入ってから、モビリオスパイクのパワステ警告ランプがピカピカしてハンドルが小刻みに良い動きをするトラブルを抱えながらも。

いつものように、ツクバ道中に山梨寄って。

師匠家の皆様にご挨拶して。



師匠、お待たせさんでした!
m(_ _;)m

ZERO-2の決勝時間までには間に合わせるから師匠頼む!!

と、お願いしながら爆走する事1時間半。





パワステ警告ランプ、さっきまで光りまくってハンドルガタガタしてたのに一度も光る事なく無事にツクバ入り(笑)

さすが師匠です!
(^^)d

TOSH-TECさんにご挨拶して。

アッシーさん、自らアッシー号に跨がったりして元気いっぱいでした(笑)
(^o^)

ちなみにタイムスケジュールにちょっと遅れが出てたようで、ZERO-2決勝までには余裕の到着。

そしていきなり長野のごんちさんに遭遇(笑)

一緒に1ヘアでZERO-2観戦!

RZな方々が沢山走るこのクラス。

レース展開に大興奮しながらの結果は。

シゲキさんチーム29号車RZRが優勝!!

おめでとうございます!!素晴らしいレースでしたよ~!!

間に合って良かったーー!!

その後のZERO-4、バリバリマシン的な2スト250ccや4スト400cc辺りのレプリカが走るクラスもアツい展開だったようで。

手土産を車に回収しに行ってて、場内アナウンスしか聞いてなかったのをちょっと後悔…。

手土産持ったら各所挨拶周りして~。

色々な方々と談笑(笑)

その後はTOSH-TECさんのブースで土曜日と日曜日両日でお手伝い~。

土曜日は着いた時間も時間だったので、あっさり終了(笑)



夜は、こんな凄い席に同席させて頂いたり。

凄すぎて何も言えね~(笑)

明けて日曜日。

メインクラスが多い日曜日は、さすがにお客さんも多くて。



意外と注目されてたEXACTホイール付きの2XT。



俊司くんと師匠家の皆様も遊びに来てくれて。

バイク大好きな師匠ジュニア、乗る姿が様になってきたな(笑)

将来楽しみやな~!
(^^)d

4スト750や2スト350~500が走るZERO-1クラス、このクラスも見応えあるレースで面白かった!

そして、テイストの最高峰ハーキュリーズでは、なんとあの加賀山選手が刀風のスペシャルマシンで参戦!

このクラスもとんでもない走りを魅せて、初参戦の加賀山選手が猛烈な追い上げで優勝!

凄かった~!!

2日間、色々なところで色々な盛り上がりがあって、色々魅せてもらって、色々感じました。

いつも以上に濃かったな…(笑)





あれだけの盛り上がりも終わってみれば、凄い静かなツクバサーキット。



今回も良いもの魅せて頂きました!

TOSH-TECとしゆきさん、アッシーさん
お疲れ様でした!今回も色々と有り難う御座いました!本当毎回楽しくて楽しくて(笑)
またお手伝いあれば宜しくお願いします!
m(__)m

ツクバな皆様、お疲れ様でした!
楽しく、そして良いレースを有り難う御座いました!
アツくなりました、本当に(笑)
また見に行きます!

テイスト終わりな有休の月曜日。

前夜ツクバから山梨の健康ランドで1泊、山梨から大阪へ帰還。



師匠、色々有り難う!!
また行こや~、ツクバ!!



帰りに地元の身内で噂の山賊ラーメンを食す。

なかなか見た目のヘビーさを裏切る感じでパクパクズルズルいけます(笑)なかなか旨かった!

帰りもパワステ異常は出なくて、あっさり帰還(笑)

さすが、師匠パワー半端ねぇな(笑)

助かりました(笑)

お土産も買ったり。



頂いたり。
(シゲキさん、有り難う御座います!)



ステッカーも頂いたり。
(虎さん、有り難う御座います!)



充実のテイストオブツクバツアーでした!

11月も今から楽しみですね!

メ~タ~。

2018年05月13日 | バイク
日曜日、しっかり雨でバイクもお出掛けも厳しい天気でしたね~。

そんな日は。



もう呑むしかないですよね~。

最近のお気に入りは『大阪紅ショウガ天 柿ノ種揚』。

これが旨くてもう堪らん状態で、ビールが進みすぎて困ります(笑)

で、本物の紅ショウガ天も食べたくなります(笑)

良い逸品です、皆様是非(笑)

さて、先日の山梨経由箱根ツアーの帰り道、道中から怪しげな動きをする奴がいまして。

目の前のコイツなんですが。



メーターさん。

どうも、タコメーターの針の動きが軽い動きに変わったんですよね。

アイドリングから5000rpmくらいまでの間で吹かすと特に軽い動きになってました。

巡航走行時の5000~7000rpmで針のふらつきは前から若干あったのですが、前述の動きは初めてで。

ついに、ダンパーオイル抜けたかな…?

メーター、オーバーホールかなぁ。

それとも、ACEWELLやKOSOみたいなスピードはデジタルでタコは針のマルチメーターかなぁ。

でも、今の仕様と外観大事にするなら純正オーバーホールよなぁ。

ストックの350Rメーターを取り敢えず使うか、それをオーバーホールしてしまうか、そこも悩みどころやなぁ。

ちょっと考えようか。

でもって、昨日。

RZ仲間な方から51Lのパーツを色々頂きまして。

部品有り難う御座いました!浪速の漫才みたいな御二方に久しぶりにお会い出来たので嬉しかったですよ~(笑)長々と有り難う御座いました~!
m(__)m





ガレージ奥の棚下に何とか整理したけど、奥のほうごちゃごちゃやなぁ~。

もうちょいスペース欲しいなぁ。

取り敢えず、ちょっとずつまた整理せなあきまへんな…。

楽しかったなぁ~。

2018年05月06日 | バイク
ついにゴールデンウィークが今日で終わり…。

明日から現実に…。
(T_T)

戻りたくねぇ…。

今回のゴールデンウィーク、箱根RDミーティング参戦から始まって、その後は山梨でゆっくり、本当はゴールデンウィーク最終ギリギリまで滞在の予定でしたが、途中急遽帰還。

後は用事と体を休めて。

山梨、本当えぇとこやなぁ。

『移住したらいいのに』なんてコメントも飛び出したり。

後ろ髪引かれながら帰りました(笑)

だから帰りはスピードの伸びが悪かったのか?(笑)

まあ、ほとんど山梨なゴールデンウィークでした。

箱根RDミーティングの帰りに後ろから激写されてた画像、頂きました。
(せいごさん、頂きます!)



なかなかこういうショットって無いですよね~、自分がバイクに跨がってる後ろ姿とか。



芦ノ湖スカイライン料金所では、足のツンツン具合がもろバレなショットだったり…。

はい、足短いんですよ…(笑)18インチRZRではまともに両足付かず、ケツずらさないと上の画像くらいの足付きにならなくて…(笑)

走ってしまえば大丈夫なんですけどね~(笑)

帰りは最初に寄ったSAで昼飯を。



珍しくこういうのを食べてみた。

味噌鯖寿司。

スゲー旨かった、これ!

帰りの出発前の午前中は雨でどうなる事やらと心配してたけど、出発の頃には雨も止んでて路面もほぼ乾いてて。

道中、晴れ間はほとんど無かったけど雨に降られる事もなく無事帰還。



渋滞もほぼ無しで快適に帰れました!

帰ってからは頑張ってくれたバイク、装備品のお手入れ。







TOSH-TECチタンチャンバー、色がはっきりしてきました!

行きの高速、ちょっと頑張った成果ですかね(笑)

最後に車体全体を磨いて綺麗にして、美山ZERO-BASEステッカーをペタリ。



あとは、またちょっとセッティング変えていこうかな~。

さあ、明日からの現実。

ちゃんと復帰出来るかな…。

それとも五月病の始まりか…。

体慣らしながら出張行くか~。
(*_*)