白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

バイク用スマホホルダー。

2023年01月27日 | バイク
バイク用スマホホルダー。

ずっと悩んでいました。

ナビとか便利だし、車の時は普通に使うけど。

バイクとなると、スマホホルダーが確実に要る。

主な取り付け場所はハンドル。

デイトナのGPSレーダーは付けたけど、これはネズミ1発免停で泣く泣く危機を感じて…。



レーダーとETCアンテナだけで、このゴチャッと感。

正直、これ以上は何も取り付ける気が起こらない。そもそも外観に影響が出て、ハンドル廻りが全くスッキリ格好良く見えない。

かと言って、タンクバッグとかも使いたくない。タンクバッグなら上にスマホ入れれるポケット有ったりするけど、これも外観大きく崩れるし、下手したらタンクに傷が付く。傷防止にプロテクションシールとか貼るにも、面積大き過ぎてシールが目立つし。

何せ、出来るだけ後付けの目立つ物は付けたくないので、スマホホルダーは敬遠してました。

が、先日。

こんなのを見つけまして。





FREAKMOUNTのスマホホルダー。アルミビレット素材で無駄の無いシンプルなデザイン。ラバーコーティングされた超強力磁石でタンクに付けれて、かなりコンパクト。これなら傷防止で念の為にタンクはプロテクションシール貼ったとしても、それほど目立たない。強力に固定出来て、ガッチリホールド。
(時速ピーkm以上でも大丈夫とハーレー乗りがコメントしてる)

スマホ付けたまま脱着も出来て便利。



振動も他の物に比べると圧倒的に少ない。振動吸収ダンパー付きのやつより優秀。ハンドルにホルダーを付けたら振動源より遠くて振動が増幅されるのと、路面からの振動を拾うのも有るみたいで。

あと、ハンドルに付けるタイプの良いやつはホルダーやらステーやらベースを買わないといけないので、コスト的にもなかなか高い。
(全部で1万円超えるのもある)

FREAKMOUNTのは定価で7980円。

Makuakeの先行販売なら2台購入で早割最大30%割引、1台購入でも早割25%割引。

早割なら結構お得やな。

この先行販売予約が本日1/27㈮朝8時から始まりまして。



無事、超超早割25%割引でゲット。



なんと、超超早割は開始3分で売り切れるという超人気ぶり。しかも、開始15分で目標金額の100万を突破する大盛況なスマホホルダー。

アンケートでもあったけど、やっぱり皆様も外観気にされてるんですね。

バイクらしいスマートな外観は大事ですよね。

ヘルメットも目立たないインカムなら考えますよ(笑)

手元に届くのはまだ先になりますが、使い勝手良さそうなので楽しみです。使える日もまだ先かもですが(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pokupoku118)
2023-01-28 19:38:52
面白そうな物見つけましたね!
視線の移動角度が大きいのが気になりますが、インプレ楽しみにしています。
Unknown (1983rz250r)
2023-01-28 20:35:25
@pokupoku118 >pokupoku118さん
あまり大きな物じゃなくてシンプルに付けれるのないかなぁ、というのはずっと思っていたので、これがベストに近いのではないかと。
タンクの前よりで付けれたら、視線も少しマシになるかと考えてます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。