白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

仕入れ~。

2014年04月09日 | バイク
しばらく放置してた間に~。

会社のイベント?



和歌山の黒潮市場へ。



マグロ解体~。

その後は魚やら肉やら焼きまくりのバーベキュー。
(`◇´)ゞ

焼きながら、鯨やら大トロ中トロの寿司炸裂(笑)

食後はぶらぶら買い物と海辺を散歩して帰宅~。



そして気が付いたら季節が変わってました…。
(^-^;

桜が。





33回目の春(笑)もうすぐ一気に散りそうですけど。

それにしても、昼間は暑いくらいの陽気。

一気に暖かくなって少し体がついていけてません…。
(-_-;)

突然こんな状況を見せ付けられて変な汗も掻き…。



シシ神様??
Σ(゜Д゜;)

さて、タイトルと離れた前書きでしたが…。

ようやく仕入れました。

フライホイールとジェネレータの予備は持っていたのですが、肝心のコレが無かったんです。



RZ250R(1XG)の中古CDI。

ヤフオクチェックしてたんですけど、安く落札出来そうなタイミングがなかなか無く…。

今回、カテゴリー違いのところにあったのを運良く見つけて、誰とも競り合わず安く仕入れる事が出来ました。
(^^)v

自分のは初期型29Lですが、度重なるCDIのパンク(新品もパンクしたよ~)に泣かされ、困り果てていた時。

行き付けの某バイク屋に転がってた1XGの中古CDIを頂きまして(←有り難う御座います~)。

29Lメインハーネスカプラーに合うように配線を加工して、フライホイールとジェネレータも当時安く手に入れた1XGに交換。

1XG型式の物に交換以降、約5年。

全くパンクする事無く今に至ります。

安心のCDIとなりました(笑)自分にとっては、長距離を走れる自信に繋がった運命改変の逸品だったりします(笑)

とは言え、何が起こるかわからないのが電気系…。

最悪の事態に備えての予備という事で。
(^-^;

備えあれば憂いなし。

予備エンジンきっちり出来れば、なお良し。
(*´-`)

あぅ、エンジンは遠いなぁ…。
。・゜゜(ノД`)


簡単、お得にポイント貯めよう