心はいつまでも青春!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

明後日から(抗癌剤治療8回目)・・・気分は下降気味です。

2021-10-30 13:45:46 | 闘病日記

ここに来て、寒さも本格的に 昨日巡回の灯油配達~灯油今後の配達もゲット出来ました。(癌治療で車も手放し、冬場の灯油購入どうしようかな?と 危惧してましたが、毎年巡回灯油来ていた事 思い出してそこの会社へ電話で確認・・・昨日が配達日と言うことで一つ問題事解決)

この病気に成り 体質変化なのか 暑がりの自分が真逆の寒がり 自分でもわかりませんが?

いよいよ明後日から また抗癌剤治療のため入院になります。気分的にもへこみがちに・・・・・・自宅がいいですね。

今回で8回目 内容ももう慣れましたが 毎回入院すると8泊9日位になりますから・結構長い入院になります。

今回はさすがに 入院する病院も暖房に変わっているはず 今まではエアコンが一日中効いており、寒さが夏場でもありましたが 今季の入院は少しは寒さも緩んでいるはずと思いますが?

また夜中から朝方にかけ ゾンビ?集団トイレ回数の増で行動が活発なる事でしょうが・・・・・(睡眠不足の原因)

今、心配なのは 血管が細くなり 抗癌剤&血液検査のたびに 注射で血液の出入りがありますから !それが一番心配血管に刺すたびにひやひやしますから

今年3月31日に急遽入院から 早いもので今回の入院は11月 今年はあと12月も入院になりますから・・・・あっという間ですね。

 

 

 

 

 

 


10月21日今日も今年一番の寒い日・・・妻の誕生日です・おめでとう!

2021-10-21 15:39:58 | 日記

本当に秋のない天候が ここ数年続いています 今月中旬まで気温の高かった(昼間は30度)私は体調も変わり、毎日寒く感じてましたが?

今はまるで冷凍庫状態の家の中 妻に電気ストーブ出してもらいました。

そんな彼女も今日は ?回目の誕生日・・・・足腰痛いようですが、食欲は満点で・・・・私から見ると元気(元気でいてもらわないと 大変なことに成りますから)です。

食事の買い出し・洋服の買い物 今は退院の間は ほとんど皆 妻がすべてこなしてくれています!

妻が元気でいてくれて 本当にありがとうです・・・・改めて お誕生日おめでとうございます!

 

 

 


孫すごいな~

2021-10-18 17:48:26 | 日記

今日は寒い日でした。

私の体調も相変わらずです。

息子も心配し電話をくれたようです。 

孫のあおちゃん 来年は高校 早いものです。

昔と違い中学の成績表は今の時期に出るんですね。

娘からラインが届きあおちゃんの成績表 すごい!

   

オール5 成績を落とすことなく頑張ってますよ。

ジジ馬鹿ですが嬉しいね。


コロナウイルスどうした?急激感染者現象・・・・!

2021-10-15 13:31:38 | 日記

大阪は今日まで 昼間迄30度、毎年思うこと?

今年も秋の訪れはどうしたのか?不思議ですね。

また衆院選挙始まりますが、コロナ感染者数の極端な現象?専門家もわからない、この現象 一時毎日5.000人超えていた東京の感染もここ数日は 2桁の数字 誰が予想できたのか?

魔か不思議な現象・・・・・約2年間日本も全体が苦しんだ現象 忘れることも出来ませんね 今後また増える可能性も十分考えられるこのウイルス。

札幌の孫娘 2年間何もない中学生活と思ってましたが ようやく10月に青森への修学旅行行けたようで 楽しかったと連絡もきて 本当に良かった!

次女の悠やん 息子の所の柊ちゃん6歳 冬ちゃん4歳も 毎回動画&画像が息子から送られ コロナ渦でも元気な姿が見られること LINEはありがたいですね。

私も早く元気にならないとの 気持ちで家の周辺少し歩きましたが、妻の付き添い杖をついて歩行しましたが、結構きつかった感じで 毎回少しづつ継続も大事ですね。!

残念ながら私の癌は 転移型で完治は?難しいと言われていますが、自分自身諦めたら それで終わりなので 気を抜かず頑張ります。