心はいつまでも青春!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

昨日はナイター客も沢山来られ・疲れましたよ・・・・・・!ゴルフ場は万々歳ですが?

2012-06-30 08:38:10 | 日記
昨日は全体的にお客さんも多く ナイターも30組以上エントリー忙しい一日でした。
仕事初めて依頼最高に入ったかな?

いつもなら2時間くらい暇な時間があるのですが 昨日は定期的スタートで当然上がりも定期的に・・・・この仕事初めて一番の忙しさでした。

昨日は日中30.8度まで気温も高く 暑さを避けた人達&金曜日 翌日が休みもあってこられたのでしょうが?もう大変でした 幸い今は2名体制なので何とか・・・・・一服する時間もあまりないほど!

まあいい運動になりましたが(木曜日プレーした関係で 身体も疲れていたので結構しんどかったかな)
今日は夕方から雨予報ですが 果たして・・・・・ゴルフファンは多少の雨では諦めませんからね。

大雨だと状況は変わりますが・・・・きっと結構来客あるでしょう?


これから更に梅雨明けと同時に 日中の暑さを嫌いますますナイター客も増えることでは・・・・・?
沢山きてください。
 (私の休みの日に・・・・・?)

20年後の君へ・TBS系ドラマ7・1日スタート・中井貴一主演面白そうですね?

2012-06-30 08:03:31 | 日記


澤田雄一郎 (中井貴一) は、一流商社で海外インフラビジネスを手がけるエリートサラリーマン。美人で料理上手な妻・佳乃 (原田美枝子)、東大を卒業し経産省勤務の長男・大地 (田中圭)、ワシントン大学に留学中の長女・麻理子 (忽那汐里) の4人家族で、自身は役員昇進も近いと噂され全てが順風満帆だと信じて疑わなかった。

ところが、バングラデシュへの出張で雄一郎の人生が大きく変わろうとしていた。

インドの東に位置するバングラデシュは、日本の四分の一しかない国土面積に一億五千万人が暮らす、人口密度世界一の国。大半の人間が一日80円以下で暮らす、アジア最貧国だ。

ある日、バングラデシュに出張で訪れた雄一郎は、アメリカにいるはずの麻理子と遭遇する。驚く父に、麻理子はバングラデシュの子どもたちを支援する NGO を主催している 石川 (向井理) の元でボランティアをしていると告げる。「 バングラデシュの人たちを豊かにするために何かをしたい 」 と夢を話すが、雄一郎は一方的に反対する。そんな父に愛想をつかした麻理子は、兄や母が雄一郎に抱いている不満を思わず口にする。

帰国した雄一郎は、大地が一年も前に経産省を辞め、アルバイトしながらデザインの勉強をしていると佳乃から聞かされる。「 子どもの夢を応援したい 」 という佳乃に声を荒げる雄一郎は、衝撃的な言葉を聞くことに。

長年連れ添った妻から 「 自分の人生を生きてみたい 」 と告白されたのだ。

翌日、雄一郎は大地が働く中山造園を訪れる。経営者の 中山 (坂口憲二) は、自然の石で壁を作る事業に取り組んでいて、大地も “最強の壁” を作るのが夢だと言う。

そんな中、突然雄一郎に下されたガンの宣告。家族のために必死で働いてきたはずなのに、気付けば家族はバラバラ…。

雄一郎は、残されたわずかな時間で 「 家族の夢を応援する 」 ことを決意する。

メイドインバングラデシュのバッグを作る、世界最強の壁を作る、美味しい野菜を作る… 様々な壁にぶつかりながらも、夢を見て未来を切り開いていく人々の姿をハートフルに描く。

最後から2番目の恋でも 坂口憲二と兄弟役で共演今回も息の合ったところを見せるのか?原田美枝子も好きな女優の一人 また今人気急上昇の向井理などキャストも充実 見てみたい番組の一つかも!

小沢一郎政界の壊しやも・もう終わりですね。早く辞めるのが肝心!

2012-06-29 07:44:48 | 日記
野田佳彦首相(55才)が「政治生命を賭けて」臨んだ消費税増税法案の衆議院採決(6月26日)で、反対票を投じた小沢一郎元代表(70才)。小沢氏に呼応して法案に反対した民主党所属議員が57人に上ったことで、当日の報道は、「民主党分裂」「小沢氏離党、新党結成へ」という予測であふれた。だが、現実はそれほど簡単ではない。

「仮に小沢さんが57人全員を引き連れて離党し新党を結成しても、その後、政界に影響力を保つのは非常に難しい」

 そう語るのは、民主党の中堅議員のひとりだ。

「小沢さんを支持しているグループは、前回の総選挙で初当選した1年生議員が中心で、数少ないベテラン議員も含め、選挙基盤は盤石ではない。新党を結成しても、次の選挙で民主党や自民党、橋下徹大阪市長(42才)率いる『維新の会』ほかを相手に戦って当選できるのは5~6人、多くても十数人でしょう。そんな小政党では事実上、何の発言権もありません」

 そもそも新党結成には10億円単位の巨額の資金が必要といわれるが、小沢氏の資金力にもかげりが生じている。

 周知の通り、小沢氏の妻・和子さん(67才)は、支援者に対し、小沢氏は福島原発事故の直後、〈放射能を恐れて都内の自宅から西へ逃げた〉などと告発する手紙を送ったとされている。

「小沢さんは自分の資産を、夫人名義にするなどして蓄財してきたといわれています。ところがその夫人に反旗を翻されてしまったため、新党結成や選挙のために勝手に使うことができないのです」


この男過去を見ても 何も実績のない人間 自分の自己主張のみばかり 国民のことは何も考えていない人間?妻にも三行半突きつけられ 裁判も継続中・・・こんな人間に同調する人間は次回の選挙では必ず落選間違いなし。

いい加減にお前ら民主党議員なら もう目を覚ませ!こんな男の何がいいのか 国民視線は無視の人間ですよ。

いちご白書をもう一度・それぞれの味が?バンバン・ユーミン・千春(特に上手いです)

2012-06-28 21:14:43 | 音楽
いちご白書をもう一度 作詞・作曲もちろん松任谷由美ですが・・・・・・・・・・・!
ヒットは「バンバン」で私の大学時代の頃の名曲 かれこれ40年近いかな?

たまにユーチューブで昔の曲を聴きますが もちろん本人の歌唱が多いですが この歌いろんな人が歌ってますが 私が一番好きなのは 松山千春の「いちご白書をもう一度」かな 本当に名曲ですね。

千春が歌うと又一段とこの曲の良さが伺えますよ。
ユーミンのポップ調も良い バンバンのギター間奏も哀愁があるギターテクニックで良い。

しかしなんといってもこういう曲調は 千春の右に出る人はいないのでは 一度ユーチューブで聞いてみてください。本当に「素晴らしいですよ」・・・・・・・・・!

私もこの曲は大好きな曲です ちなみに弾き語りではやはり千春調かな?

そういえば千春も 伊東ゆかり「もう一度」柏原芳江「タイニーメモリー」提供しましたが やはり彼の歌のほうが一枚も二枚も上です。これも聞き比べてください。

話はガラッと変わりますが 今日のゴルフ天候はバッチリデシタがスコアはボロボロ 疲れがたまっていたのか?全く駄目でした(練習もしないでいいスコアを期待するほうが駄目だね)疲れました!

明日から又4連勤務の仕事 せめて仕事のゴルフのほうは頑張ります!

今日は仲間とのゴルフ・天気がどうか?九州では大雨が続き予断を許さない状況。

2012-06-28 09:14:54 | 日記
沖縄では梅雨明け宣言が出たはずなのに なぜか九州・四国中心に大雨 特に九州全域(太平洋側中心)に連日の大雨 各地で災害も 以前雨は降り続いている状況。

本当に先日の台風その後の梅雨前線の影響で なぜか梅雨明けどころか毎日が雨との戦い 地盤もこの雨で 緩んでいるはず大きな災害にならなければ良いのですが?

大阪もここの所雨こそたいしたことはないですが どんより曇った状態が続いていますが でも太平等側では和歌山など 雨のルートになっているのかこちらも心配ですね。

さて今日は休みですが 例の特典で仲間とゴルフ予定 16時~の予定ですが 今日もどんより曇りがち
何時雨が降ってもおかしくない状況ですが 果たして今回はいつも夜勤で一緒に働いている方と たまたま休みが今日重なったため 急遽プレーすることにあと一人は社員の方と 私は今月4度目で プレー代の約2~3万円近くは利用させていただいている状況に!今回の夜勤勤務の同僚は始めてのプレーですが

以前ゴルフの経験もあり 大丈夫でしょう(今月に入り急遽クラブ・シューズを納入何とか「舞にあった感じも)社員の方は「先日一緒にプレーさせていただき 上手な方ですが)今回はどんなことになるのか?

私は「マイペースで」確実にスコアアップも図れ 更にアップを目指して頑張りますよ。
目標の80台突入がメノ前まできていますから・・・・後は「ドライバー」ショットの修正のみ!

今日は他の人達は仕事 何か「行きずら感じもしますが」みんな意外と定期的にプレーしていますよ。
安い給料なので せめてここで元をとらないとね?

先月初給与明細の中に 年次有給休暇に10日とあり まだ一月なのに「もう取れるの」信じられ内面も
しかしゴルフ場もこのような条件提示しなくては 誰も「この安い時給では」難しいのでしょう?

僅か一月で10日間も有給扱いになるなんて 使用しない人はそれなりの金額で 買い上げてくれるみたいですが?私はどうしようかな なかばか余程の用事じゃないと使いズらい面も(ナイター担当は2人しかいないですから)今日は仕事忘れて思い切り打ち込んでこようかな?でも明日からまた4連勤務が控え
程ほどにしておかないとね・・・・今日出来るとしたらセーブしながら 楽しく行ってきます。


来月は系列のゴルフ場で プレーする予定も(こちらも証明書提示でラウンド15.000~20.000の所 なんと3.200円で出来るとのことですから)まあ楽しみながらやっていくつもりです。