心はいつまでも青春!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

先週日曜日久々に息子と孫たちと・近くの公園でフェスタあり一緒に””

2019-10-29 20:56:25 | 日記

北海度の親せきからたくさんの玉ねぎ送られてきましたので・お裾分けで息子宅へ””たまたま日曜日近くの公園ですがフェスタが開催されライブ音楽・多くのフェスに合わせた出店も出ていましたね。

公園で昼食済ませて・息子宅に戻りました。

そこで驚くべき孫の成長を感じさせられましたね・・・保育所行くようになり急に成長した柊ちゃん・冬ちゃんは体調がよくなかったようで今一元気はありませんでしたが。

柊ちゃんの一言今度パパのじいちゃん・ばあちゃん ママのじいちゃん・ばあちゃん今度僕がみんな沖縄に連れて行くからね?きっと今年息子家族での沖縄旅行が余程印象に残ったのか?

私たちもおもわず 顔を見合わせ今度連れて行ってね・・・・うんわかったよ””

なんと頼もしい言葉が・・・・また今まで常にしていた おむつ も取れ自分で用をたし本当にわずかな期間ですが急に大人になった感じがしましたよ・・・・保育所入所依頼本当に成長の早さを感じるしだいですね。

今までの柊ちゃんからはとても信じられない言動も沢山・友達も出来いろんなことが今は知識の向上してるんですね。

普段はやんちゃな柊ちゃんですが・優しい言葉に感激して帰ってきました。

順調に成長している孫を見れてよかったですね””

今度行ったときは果たしてどんな言葉が出てくるのか想像もつきませんが・優しさもありいい子に育っている孫・頼もしいです!

今から楽しみにしていますよ””

 

 

 

 

 

 


プロ野球日本シリーズソフトバンクの4連勝で終幕””我がジャイアンツ残念ながら!

2019-10-23 22:03:51 | 日記

ジャイアンツ久々のセリーグ優勝で臨んだシリーズ・一方ソフトバンクはパ・CSから1位の西武に4連勝で突入。

4戦見ましたが我がジャイアンツ随所にスキがあり・結果的には1勝もできずシリーズ敗退となりましたが、きっと来年はリベンジに向け頑張ることでしょう。

しかしソフトバンクの強さ 投手力・打撃・守備すべてにおいてジャイアンツを完全に上回る強さ・堂々のシリーズ制覇でした。

おめでとうソフトバンクホークス!本当に強いチームですね””

ジャイアンツは来年は挑戦者の立場で是非来年・セ・リーグ制覇はしてもらわないとですが・パは来年もソフトバンクでしょうから?

来年のリベンジを果たしてもらいたいものです。原ジャイアンツ来年の飛躍を期待ですね””

 

 


今日は妻の誕生日!いよいよ来年は大台に?

2019-10-21 19:14:38 | 日記

昨日は菊花賞・私の大好きな武豊ワールドプレミアムで(ディープインパクト産駒)見事三歳3冠最後をゲット・武豊自身菊花賞 最年少勝利&最高年齢優勝の同時新記録達成””今後も応援しますよ。

さて今日は妻の〇代最後の誕生日です・・・・年齢のわりには ウオーキングなどスタミナは私よりはるかにあります。3歳年上の妻ですが・私が言うのもなんですが私より若く見えます。

昨日気持ちほどですが妻に靴をプレゼント!の予定でしたがサイズがなく注文してきましたが・本日サイズ在庫確認が取れたと電話が入り・・・水曜日に取りに行くことに。

色はパープル系で妻曰くとても軽い感じで気に入ってましたから・よかったです。

昨日孫の柊ちゃんの保育園の運動会の画像&動画が息子からLINEで届き・改めて成長を感じた次第です””下の孫の冬ちゃんは今回は参加なく、来年から参加のようですが?

柊ちゃん同世代の仲間と楽しそういやっていましたね。来年は見に行こうかな””

 

 


仕事中にドラン缶空ですが右足親指の爪・昨日完全に剥がれました””

2019-10-20 11:50:14 | 日記

仕事中に右足親指の爪痛めてから・約1ヵ月かな?昨日完全に爪がはがれました。痛みもないもなく本当に爪の形のまま取れましたよ。

剥がれた後には完全な爪ではないが、今後新しい爪になりそうな感じの柔らかい爪の元がありました。

人間の身体の回復力もすごいものですね””

今後は気をつけなくちゃですね・・・・骨折じゃなくてよかったですが。

今日は競馬3歳牡馬最後の菊花賞が京都で開催・・・・ヴェロックスが断然人気ですが、武騎乗のワールドプミアムの健闘を願いますが””

頑張れ武豊&ワールドプレミアム""

孫の運動会今日ですね・・・・柊ちゃん・冬ちゃん頑張れ””


今日は本来保育所の運動会の日・息子にLINEで確認・明日に順延とか?

2019-10-19 22:37:32 | 日記

今朝確か息子のところの柊ちゃん・冬ちゃんの通っている保育所の運動会のはず・天気もどっちつかずで息子にLINEで確認・雨で順延とか?明日になるとか””

孫2人とも楽しみにしてたのでは。きっと頑張ることでしょう!(がんばれ柊ちゃん・冬ちゃん)

最近はご無沙汰で元気にガンバッテいることでしょうが””

話は災害になりますが、今回の19号台風1都8県と広範囲に災害の大きさが拡大、今なお行方不明者もおられるみたいで、死者も80名程に大災害になりましたね。

新天皇の祝賀パレードも来月10日に延期に・・・・当然の処置かとも思いますい・何か今回の台風被害の報道で国自体重い雰囲気のような感じもしますが””

風被害も昨年味わいましたが・今回の雨災害も河川の氾濫の多さ・甚大な災害で改めて台風の恐怖を感じさせられますね。

かなりの復興時間はかかるでしょうが・早い回復を願います・・・これから冬場で特に北越・東北の方は寒さが厳しくなりますから本当に大変ですね。

年号が令和に代わりましたが・災害は当たり前のようにやってきますね・もう今年は災害のないことを祈るだけです””

また、話はオリンピックのマラソン・競歩が札幌に変更が決まり、びっくりですね・・・これからいろんな問題も起こることになるのでは?