心はいつまでも青春!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日は1回目のコロナワクチン接種でした・・痛くも痒くもない””

2021-07-16 12:12:06 | 闘病日記

昨日は病院主治医の外来日 検査&診察 何処も異常もなく本日のコロナワクチン接種可能との事。

また昨日は 私の外来診察日でしたから 息子&娘からもLINEに電話がありました。

息子からは今日の症状などいろいろ心配してくれて、娘もそのあとやはり体調の具合心配してくれていました ありがたいことです!

今は特に 心配なこと悪いところもなく安心してくれるように言いました。

最近は副作用なのか何なのか 判断できない症状も あまり気にしない様にしています。

今日は10時早々に病院へ行き 即コロナワクチン接種 よく言ってますが いつ接種したのか痛みは全く感じませんでしたね。

義理に姉(妻の姉)が 2回目の接種でかなり頭痛・痛みなど結構しんどかった様で、妻も1回目ですが3日間ほど経過しますが 痛みはあるそう?

身近な環境及び2回目の接種後に 1回目より強い作用が出て居るようですが。私は多分大丈夫でしょう・・・・・・!

コロナワクチン2回目は8月6日金曜日になります。早い時期に接種完了したいです。大阪もと今日同様最近の増え方は 要注意””

今度の入院は(抗癌剤治療)7月26~多分8月2日あたりかな?今年の3月31日に、緊急入院して短いのか・長いのか本当にあっという間に5ヵ月目に入ります。

ある程度の治療法・などはほぼ理解は出来ましたが いつまで続くのか見当もつきません?

今困っているのが食欲不振・・・・・自宅療養&病院入院中変わらずの状況!

 


今日で退院して4日目・体力はなかなか戻らず””

2021-07-02 10:59:14 | 闘病日記

3月末に緊急入院してから、約4ヵ月になりますが 治療の方は順調に進んでいると思いますが 今回の退院後も脱力感は常にあり 今日は朝コンビニまで2.000歩程歩いてきましたが ふらつき感は相変わらず 体力の衰えが歴然と?

結構しんどかったです!

帰ってからも今回は味覚障害はなく 助かりましたが 身体の脱力感は相変わらず続いており 足腰が完全に弱っており つい横になりがちで 今後もこの対応が重要になるのでは?

運動不足もあり足腰がかなり確実に弱り 帰ってきますので(病院入院中は運動できず・横になり機会も多く 食欲不振・脱力感は当たり前・今回は食欲不振だけで、味覚障害はなくても 身体は正直でなかなか反応しない。

今後もこの辺の改善が取れないと 孫達とのコミュニケーションもままならず。

身体の健康回復(足腰・脱力感の改善・副作用も十分考えられ)を鍛えていかないと・・・・気持ちと身体の回復術を考えないと。

今病気今後いつまで続くのかも、わかりませんが ここまでは順調に来てると信じていますが・・・・更に副作用の障害なども考えられ。

今回も短時間での改善になりますが、回復には時間がかかります!

頑張りますが・・・何処まで対応できるのか心配も””

 


6月21入院 29日退院しました・・・今回も今一つかな?

2021-07-01 13:19:16 | 闘病日記

最初は転移してる頭の放射線治療~スタート

2回目から肺癌抗癌剤治療開始 その後3回目 今回で4回目終了しました。当初の計画では・4回1クールなので、7月8日外来診察で 今後の方針が示されるのか?

ここまで入院中というより 自宅に帰ってから副作用も結構ありました。脱力感・食欲不振・口内炎・言葉がが出ない・何より味覚異常はつらかったですが。

幸い今回は今の所・食欲不振(通常の体重から10kg痩せました)と 倦怠感位かな・・・・・このままでいって欲しいですが。

今回も退院後家に帰るも しばらく放心状態・・・毎回退院の際は低血圧になるのか・ふらつきが大きいです!

今回はそこまでは酷くはありませんでしたが その傾向はあり?

今後の方針も外来診察で方向性も見えてくるのでは?コロナワクチン投与も1回目が7月13日 2回目が8月6日と個人的には早く終わらしたいですが。

こればかりは予約順ですからね。