心はいつまでも青春!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

明日20日が「父の日」今回は息子娘達から良いもの頂きましたよ””

2021-06-19 07:44:52 | 日記

「母の日」に比べると認知度も低くとは言え 毎年子供達から何らかな形で 頂いてます 娘からは北海道と言うこともあり毎年いろんなもの送って頂き・息子は地元にいるので、母の日プレゼントは妻の趣味の心のこもったプレゼント頂き・父の日は息子家族と食事会が多く(妻がいつも喜んでいます)

今年の父の日は、私も今 入退院の抗癌剤治療中 子供達2人には今年は状況もこんななので 今年「父の日」のプレゼントは前もってお断りしてましたが、娘から肌着&ハムギフト 息子からは高価なアディダスの上下のスエットが今日到着しました!

特に今年は電話での会話も 言葉も発しずらい・まともな会話も出来ない状況・抗癌剤副作用もいろんな事が・はじけるように・・・・・沢山出てきました。

子供達にはそれぞれの立場から、いいろんなサポートして頂いてます・・・

子供達の気持ちなので 本当ありがとうですね””

6月21日~再度抗癌剤治療のため入院です。


昨日札幌の孫の悠ちゃんから「じじ自転車危ないよのコメントが」””

2021-06-07 17:36:14 | 日記

昨日娘にLINEで餃子の王将迄 自転車で行ったこと連絡したのが まずかった。

確かにノンストップでは 疲れたかな?妻の顔色悪いよ。

確かに胸も苦しかったかな?体調は100%から言うと 良い時での60%位なのでしょう・・・・・息使いも??

娘から私の体調の事聞き・・・・きっと心配して送ってくれたんでしょうね。

昨日夜寝る時間に LINEで来たので 孫にも心配かけてる‥やばい❣

気をつけなきゃと同時に孫にも見張られてる気持ちもなりました・・・成長してるね…ありがとね!(きっと自転車で転倒&危ない運転 娘に聞いたのでしょうが)

確かに前回の退院時より 微妙なのですが体調のバランスが悪いような感じもします。

抗癌剤の副作用は怖いですね


連日息子・娘たちの孫の画像が””皆元気そうなので安心です””

2021-06-06 08:37:14 | 日記

ゲームかな?

流しソーメンかな?家族での食事会いいですね。

出来る事なら私達夫婦も参加したいですが・・・状況が状況なので 今しばらくの我慢ですね!

連日娘・息子家族特に孫達の画像&動画が 嬉しくも元気も頂いてます。

妻は暑いと言うが、ここ数日私は寒い感じもします・・・体感的の狂いが・これが副作用の一部でしょうが?


退院後の状況・良いのか悪いのか?今一つ体調がつかみきれない。

2021-06-03 10:37:48 | 闘病日記

6月1日に退院して 今日で3日目になりますが 何処と言って悪い感じはしませんが 何かがおかしい状況。

通常の生活食欲も十分にありますが 何か焦点が定まらない気分 多少のふらつきもあるかな?

これも抗癌剤の後遺症による副作用なのか?自分でもなかなか判断が難しい状態。

退院後3日間どこにも出ず ほとんどが病院の延長のような生活スタイル 横になるとすぐ睡魔が襲ってきます!

今日も目薬がなくなり 自転車でドラッグストア迄行こうと言ったら 妻に一括され まだ今の状況見てると自転車は無理なので 結局は妻にお願いすることに成りました。

自分では大丈夫と思っても 何か微妙に身体の感覚のズレ?

これがいわゆる抗癌剤の副作用なんでしょうが””(自分でも判断つかない状況)

妻も最近 手足の痺れがあるようで かなり痛むようで本当に申し訳ない気持ちです。

でも私が退院中の 事故や倒れたりする方が 余程怖いと言われ甘えるしかありませんが””

なかなか取れない 倦怠感・・・・・嫌ですね。

食事は本当に家でしか食べれないものばかり・・・・おかしいのが退院時の体重の戻りがない?

おいしいもの沢山食べれるのが唯一の至福の時 改めて感じています。


コロナワクチン接種も予約取れました””

2021-06-02 11:44:35 | 日記

今は抗癌剤治療中で入退院の繰り返し コロナワクチンの接種の件で主治医に相談!

主治医曰く コロナ接種は自分で確保予約とってください 治療はワクチン優先で組んでいくますとの事。

先週入院中に今抗癌剤治療している病院へ 確認したら6月の予約は満杯との事・以前かかりつけの糖尿でお世話になった所に 直接電話で申し込み””

K病院ラッキーなことに 7月16日 8月6日と1.2回目すんなり取れました。

そのことを主治医に伝え それに合わせて今後の入院治療体制組みますとの事・念のため癌治療最中にコロナワクチン接種大丈夫と聞きましたが、主治医曰くコロナ鎮静が先決 治療も体力回復してるときにワクチン打てば大丈夫との事!

こんなにすんなり予約確保が出来ラッキーでした。

今日で退院後2日目になりますが 体力消耗してるのか 今一つ集中力がわかない状態 体重も退院したまま あまり入院中身体の運動もせず ほとんどが横に成っている状態ですから・・・・抗癌剤治療もあり体力も消耗してるんでしょうね?

明日当たりには、今までの経験から言うと 回復するとは思いますが。

大阪にいる息子の孫達とは 会うことも可能なのでしょうが 相手をするには孫達は 私の状態わからず 遊んでやりたくても私が持たないような感じもしますから・・・・・もう少し先に自分の体調管理が出来る状態迄我慢ですね””