心はいつまでも青春!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

先日息子から孫たちの微笑ましい画像が・LINEで””

2019-05-29 10:23:24 | 日記

近隣の公園かな?家族水入らずで行ったのでは・・・・共に成長を感じる孫達の画像・微笑ましい光景も””

これは自宅のベランダでの仲良く食事です。

       

結構兄のしゅうちゃん・妹のふゆちゃんのサポートしてますね。共に成長を感じる画像・見てると心が致されましたね。

*5月30日は娘の次女のゆうちゃんの6歳の誕生日・・・・皆成長しての実感 爺馬鹿かな?     

 


明日は競馬の祭典「日本ダービー」3強ムードですが・・・果たして””

2019-05-25 20:46:35 | 日記

(1)ロジャーバローズ 57 浜中
(2)ヴィント 57 竹之下
(3)エメラルファイト 57 石川
(4)サトノルークス 57 池添
(5)マイネルサーパス 57 丹内
(6)サートゥルナーリア 57 レーン
(7)ダノンキングリー 57 戸崎
(8)メイショウテンゲン 57 武豊
(9)ニシノデイジー 57 勝浦
(10)クラージュゲリエ 57 三浦
(11)レッドジェニアル 57 酒井
(12)アドマイヤジャスタ 57 Mデムーロ
(13)ヴェロックス 57 川田
(14)ランフォザローゼス 57 福永
(15)リオンリオン 57 横山武
(16)タガノディアマンテ 57 田辺
(17)ナイママ 57 柴田大
(18)シュヴァルツリーゼ 57 石橋

3歳最強を決めるまさに競馬の祭典・・・・競馬関係者ならみんなが一度は手にしたいこのレース””

6・7・13前売りではまさに3強ムードそのもの・・・・はたして結果は?

これまでのレースを見るとやはり東京2.400m各馬初めての距離ですが・3強は問題なさそうですね。

予想

ここはいろいろ考えましたが 6.7・13の3連単BOX

3連単6一着固定で7・13へを2.3着に

おそらく今回は3強並び立たずの格言ありますが・今回は堅そうですね””

無敗のダービー馬誕生成るかが注目ですね。


今日は5月としては気象庁観測初めての全国夏日を記録・中には猛暑のところも?

2019-05-25 16:45:37 | 日記

昨日は仕事ではしかに、何日か前からエアコン使用していますが・・・本当に汗だくの仕事でした。

今日は全国で夏日 朝方札幌の娘に電話しましたが、やはり暑いようですね!

全国見ても夏日だらけ・・・・中には35度の猛暑を記録した所も?明日は更に気温が上昇するとか?5月で何でこんなに先行きが心配ですよね。

ただ朝方・夕方に成ると一気に気温が低下・・・・これは湿度が少なく大陸からの高気圧のようですが””

確かに日中の気温と比べると、極端に気温が低下しますね。その分まだ助かりますが。

娘家族も交互に風邪など引いていましたが、ようやく皆元気との事で安心です。

今日は日中は家でごろごろ暑さで・・・・・・夜は気温低下してからウオーキングかな・・・・妻もようやく風邪も治ったようですから。

今の時期で猛暑とは、これから先を考えると怖いものがありますね・・・・完全に地球温暖化の現象なんでしょうが?

身体がこの時期では高温には、ついていけないですね””

また昨日は結構重たいものを多く運んだので、筋肉痛も重なり身体がだるいです。

*明日はトランプ大統領が大相撲観戦・・・・テレビ中継も視聴率跳ね上がるのでは?自らトランプ杯優勝力士に渡すようです・・・・・・今までからは考えられない出来事ですが””トランプはそれを可能にしてしまう大統領ですからね””

今や世界はこの男の言葉一つでいろんな事が決まりますからね・・・・良くも悪くも凄い男ですよね””


妻・風邪引いたかな?喉が痛く夜寝れないよう?

2019-05-18 14:37:22 | 日記

一昨日から喉が痛いと言ってましたが?先回病院に行った時に風邪薬も出してもらいましたが。

風邪を引くと治りにくい妻・・・・・今回は熱はないのですが喉と夜横に成るとしんどいようです。ついこの間まで、息子・娘達が体調崩していましたが・・・・今度は妻に来たようですよ。

熱はないので、病院で糖尿検査のときに風邪薬処方していただきましたが・どちらかと言うと耳鼻咽喉科のほうの処方される薬&喉の治療も同時にしていただけますからね。

もう少し様子を見て、回復しないようであれば耳鼻咽喉科に行く事になりそうな感じかな?

年なので回復も大変かな?

食欲はあるようなので大丈夫だと思いますが。


どうした巨人・お尻に火が?ペナントは長いですから大丈夫でしょう!今日からゴルフ全米プロ開幕””

2019-05-16 13:30:02 | 日記

ここに来て巨人の勢いが?まあエース菅野・4番の岡本の不調が大きい・長いペナントレースこう不調は付き物ですからね。総合力ではどう見ても巨人が圧倒的有利は変化なしですからね。

ここらで一息つくのも良いのでは、意外なのは広島春先の絶不調から一気に阪神・ヤクルトと同じく同率2位で、その他は中日・DENAは蚊帳の外かな?

丸の加入でそれなりに、坂本も相変わらず調子はいい・ただチームのエースの不調・押さえ中継ぎ人の苦労が目に余りますが・・・・そんな中でも現在首位に・・・・力がある証拠では””

阪神は今の勢いは長続きは考えずづらく・ヤクルトも長期的には投手力が課題・広島は連覇している強みがあり・巨人の当面の相手になりそうですが””

最後は巨人軍の圧勝では””

また今日からゴルフ男子全米プロ選手権が開催・・・・また寝不足になりそうですが?競馬も今週オークス・来週はダービーと競馬の祭典が連続で””

今週はスポーツ一辺等になりそうな感じの私ですが。

昔から自分自身がスポーツ好きですから ゴルフ・野球・競馬など楽しみの連続かな?

特に今週は松山英樹の応援・オークスの馬券ゲットを目指しますよ。

体調も今は心配なし・今日は糖尿の薬もらいに行ってきますが・病院では検査は次回ですが、ここまで毎日ウオーキングも5.000~7.000歩継続していますので、来月の検査では良い結果が出るよう頑張るのみ。

仕事のほうも忙しい日々が続いていますが週2日間ですから大丈夫でしょう””

ゴルについては今年も行く機会がないような感じもするので、せめてテレビ観戦で声援送ります。

今年も半年近く経過しましたが、このままの人生では?何か楽しみが欲しいのも確かな自分がいますがね。