心はいつまでも青春!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

久々に息子からLINEで孫達が鯉のぼりを見て楽しんでいる画像が””

2019-04-30 21:23:48 | 日記

鯉のぼり、確か昨年もこの時期に行った記憶ですが?高槻かな?

空を泳ぐ沢山の鯉のぼり孫たちには 本当に楽しいんでしょうね。

今回も息子と孫たちかな(嫁さんは仕事だったのかも)ここの所曇り雨が続いていますから 今日は天気どうだったのかな?

孫たちも今年4月~二人とも保育所へ・・・・・・息子も相変わらずの子煩悩ぶりですね””

        

本当にパパにいろいろ連れて行ってもらってよいですね!

息子は風邪引いてるようですが、孫たちも交互に風邪を引いていましたが この画像を見ると元気そうで安心かな””

下の子のふゆちゃん 片方の目が二重になりましたね・・・・もうじき両方二重になることでしょう!

二人とも順調に成長してるようです””優しいパパでよかったね。


明日で平成も終了・いよいよ令和元年に突入ですね””

2019-04-29 13:35:51 | 日記

私自身昭和・平成・令和と3時代を生きることになりましたね。

2000年に大阪に転勤で来て以来、早19年目になりますが・故郷北海道は今も気には成りますが”

娘・親戚は皆北海道にいますから・・・・・でも父・母・姉はすべて他界してしまい・家族では私一人になってしまいましたが。

その分孫が4人います。今年中学校・幼稚園年長の娘のところの女の子・また息子の所も今年から保育所に3歳の男の子・1歳の女の子・・・・・皆可愛い孫達がいますので””

平成を振り返るといろんな事が、まさに人生で最悪な会社倒産があり(55歳の時)その時感じたのは当時勤務していた会社はファッション業界で 帽子・スカーフ・ハンカチ・マフラー・紳士ネクタイ・ベビー用品を手がけていた 帽子業界では最大手の会社でしたから・・・・まさか47歳で大阪に転勤その後55歳で倒産を経験するとは思いもしませんでしたからね。

バブルの良い・悪い時代も肌を持って体験することが出来ました。

その後はいろんなほとんどバイト生活になりますが・まあ当時の自分には考えられない職場の連続・そして今がありますが自分でも良くプライドも捨てよく頑張ったかなとも思いますよ。

倒産した時は本当に同じ業界に恥を偲んでいろいろ声もかけ お願いもしましたが・そこは倒産した会社の看板で生きていた感じ・当然55歳の人間など相手にも去れませんでしたよ。

まして地元北海道ならいざ知らず 大阪での職探しでその時を思うと、平成での生活は波乱万丈だったのかもですね””

今の仕事が一番長くなりましたことし11月で4年目に入りますから・他では長いところは病院施設でのリハビリ患者の送迎・スタンド夜勤・ゴルフ場のナイター業務がそれぞれ2年程度かな?

他にもいろいろしましたがようやく年金生活に入り・今の週2日勤務のアルバイトです。

子供達も家族を持ち、私ながらそれぞれ頑張ってくれています。

令和を向えそんなに急に変化は個人的はないことでしょうが 確実に年齢は重ねていきますから・今の仕事は平日休みが充分ありますから・・・・妻といろんな思い出つくりもしたいので楽しく生きていくつもりですが、そのためにはお互いが健康でいられることが大事ですから。

幸い今の所は夫婦とも糖尿は抱えていますが、毎日ウオーキングで頑張っています””他は今の所は大丈夫ですので、残りの人生は明るく楽しくが目標かな・・・・・令和はどうなるのでしょうか?


明日からいよいよ10連休の始まり・新元号にもなりますね・私は予定は何もなし””

2019-04-26 23:31:35 | 日記

初めて経験する10連休(ただこの恩恵に当たる人はそんなにいないのでは、サービス業・中小企業なんてまずありないことでしょう)

今回は新元号が絡み10連休ですが、来年は違うはず?

海外・国内旅行を含め多くの人たちが出かける事でしょうが・何処へ行っても人人でしょうね。若い時は混んでいても旅行など行く気満々でしたが、今は夫婦2人だけですから・のんびり通常の生活が一番ですよ。

何も計画はありません・・・ちょっと寂しさもありますが””

高速道路・空港・JR&私鉄も大混雑では?

明日は東北・北海道では降雪予報で連休の出鼻をくじかれる感じですね・関西・関東も4月上旬の気温になりそうで 本当に今年は寒暖の差が極端な感じもしますが。

私は通常の出勤になります・まあ週2日間勤務ですから・・・・他の日はテレビ観戦・ウオーキング中心の生活スタイルかな?

*話は変わりますが今スタンドの巡回で物品の配達をしていますが、最近特に社員・アルバイトの人たちが次々と辞めていきます・・・・・アルバイトは入っても次々辞める事が本当に多く・当然人が居なければSSも運営できない、当然社員は休みも取りづらく 疲労困憊で身体を壊したり・精神的に参るのも良く判りますよ。(社員の話ではここの会社はブラックと良く言ってるのが耳に入ってきますが、確かにそうかも知れませんね)

毎回巡回のたびに人が変っていることが本当に多いですから・・・・アルバイト募集はしてるようですが、今の若者スタンドは暑さ・寒さ・人間関係で長続きしない職場と感じますよ。

私も以前スタンド勤務した事(夜勤でしたが、約1年半位かな・・・・昼間の勤務は客も多く大変なのはわかりますから・いろんなお客がいますからね・・・・本当に大変な仕事だとは思います””

私はマイペースで今の仕事サイクル、本当に助かりますから・・・・内容も把握・私としては身体が続く限りは頑張る予定ですがね・・・・・人は人 自分は自分ですから。

 

 


昨日から1泊2日で南部まで・結婚42年目初の小旅行かな””

2019-04-25 16:24:57 | 日記

あいにくの天気でしたが、ホテル直前まで曇り空でしたが、到着間近になり激しい雨に 本来ならオーシャンビューですから部屋からの眺望も最高なはずだったのですが 雨で全く見えずでした。

ホテルは周りが農園ばかりで、確かに 次の日の朝帰る間際に雨も上がり・確かに眺望はよかったですよ。

一番の楽しみは夕食のバイキングでした・・・・まあまあ良かったと思いますよ。朝食は大体何処も一緒かな。

部屋もリフォームされ綺麗で広々と良かったです。お風呂も普通かな ただ備長炭の湯は初めて入りましたよ。

行く前は人数が少ない場合は部屋食に成るといわれていましたから 心配でしたが 約200人以上は宿泊されていたと見え バイキング会場は大賑わいでしたよ。

やはり自分の好物をチョイスできるのは最高です””なかなか美味しかったかな。

到着後は息子の子供達のおみ上げを買い 後は妻が遊技場で人がいないところで一人でゲーム楽しんでいましたよ””

きっとここのホテルは天気が良いときはホテル自体高台にあり 前後が海とロケーションは最高だったのでは・・・・・あいにくの天気で見損ねましたが。

また南紀白浜までは、30分程度でいけるので妻に確認・天気も悪く真っ直ぐ帰ることのなりましたが(とれとれ市場は何度も行ってますから)

行きは一般道で行き・特に和歌山抜けるまで時間がかかり その後も追い越し禁止道路ですから時間的には4時間弱かかり疲れました・・・・帰りは高速利用で1時間30分で我が家に到着ですから・・・・・和歌山方面は高速利用が一番としみじみ感じさせられましたよ。

食事&風呂&部屋一応満足して来ました。妻も満足だったのでは””

 


一気に初夏の暑さ・今日はエアコン使用して仕事!明日から1泊2日で旅行””

2019-04-23 16:57:47 | 日記

ここ3日間ほど一気の暑さが?4月に入っても寒いぐらいでしたが、本当に夏の陽気になりましたね。今日の仕事もエアコン使用で頑張って来ました。

明日から結婚42周年記念旅行へ・和歌山の南部まで、新聞広告で妻が見つけ初の結婚記念日旅行です・・・・お互いここまで忘れていたりして何かしたことはなかったかな?

明日・明後日は天候が曇り雨予報で、気分的には何で?ですが 気温も少しはましに成るから一日中雨でもない様なので、楽しく過ごしてきます””

今回は距離も近く一般道でゆっくり・のんびり行ってきますよ。一応ホテルはすべてオーシャンビューとの事でしたから・景色は?かもね。

一応夕食はバイキング形式のようです・・・・・人数が少ないと部屋懐石料理との事???

出来ればバイキングがよいのですがね””

明日は昼過ぎからのんびり出発です。

お風呂でもゆっくり浸かり、日頃の疲れも癒してきますよ!