心はいつまでも青春!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日で退院して4日目・体力はなかなか戻らず””

2021-07-02 10:59:14 | 闘病日記

3月末に緊急入院してから、約4ヵ月になりますが 治療の方は順調に進んでいると思いますが 今回の退院後も脱力感は常にあり 今日は朝コンビニまで2.000歩程歩いてきましたが ふらつき感は相変わらず 体力の衰えが歴然と?

結構しんどかったです!

帰ってからも今回は味覚障害はなく 助かりましたが 身体の脱力感は相変わらず続いており 足腰が完全に弱っており つい横になりがちで 今後もこの対応が重要になるのでは?

運動不足もあり足腰がかなり確実に弱り 帰ってきますので(病院入院中は運動できず・横になり機会も多く 食欲不振・脱力感は当たり前・今回は食欲不振だけで、味覚障害はなくても 身体は正直でなかなか反応しない。

今後もこの辺の改善が取れないと 孫達とのコミュニケーションもままならず。

身体の健康回復(足腰・脱力感の改善・副作用も十分考えられ)を鍛えていかないと・・・・気持ちと身体の回復術を考えないと。

今病気今後いつまで続くのかも、わかりませんが ここまでは順調に来てると信じていますが・・・・更に副作用の障害なども考えられ。

今回も短時間での改善になりますが、回復には時間がかかります!

頑張りますが・・・何処まで対応できるのか心配も””

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イナさん、こんにちは。 (みるく)
2021-07-02 13:19:26
2000歩も、歩かれたんですか?
それは、しんどかったでしょう。
ふらつき感は、低血圧でしょうか・・・
あまり、食べらないときにも
それでも、糖尿のお薬は
飲んでおられるのかなぁ?
もし、そうなら・・・低血糖での
倦怠感やふらつきなのかなぁ?
お薬が効きすぎてるのかなぁ?
そう思ってしまいました。
今も、若い女性の先生なのかしら?
若い女性の糖尿病の先生は
キチキチしすぎなイメージ(^^;)
抗がん剤で、体力なくなっても
ずっとじゃないと思うので
気力で、なんとか乗り越えてほしい!!
イナさん、がんば!!!
Unknown (イナ)
2021-07-02 13:34:04
よくわかりませんが?
退院してきたら 本当に体調はよくないです。
低血糖・低血圧の可能性はあるかも。

コメントを投稿