心はいつまでも青春!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日から仕事初めでしたが・・・・・一番忙しかったかも?でも充実した日にも!

2014-01-04 22:08:31 | 日記
今日は仕事初めと言っても 土曜日 たかをくくっていましたが なんと忙しかったことか?ケア患者さんたちも 正月 健常者とは違いますから 体をもてあましていたみたいですね。

口々にリハビリに来るのが 一番の楽しみになっていることも判明!確かにその気持ちは 良く判るかも正月 息子&娘&孫が来られても その方達はやれ参拝・初売りだとか外に出かけても 残るのは患者さんたちのようで 殆んどの方達は気を使い留守番役のようで 口々にそのことを聞かされ 改めて この人達との接し方の重要性を再認識次第です。

自分に置き換え考えれば 痛いほどその気持ちもわかりますから・・・・・・・!

それにしても 土曜日 当然リハビリ来る方も少ないのではの気持ちでしたが!全くの逆転現象には おどらかされました。

ケア患者さんを迎えに行く度に 「今年も宜しくね」こちらこそ 本当によろしくで 恐縮しました。

ここの職場に入り2月半になりますが 3箇所あるうち 2箇所はほぼ覚えることが出来 気持ち的にも多少の余裕も・・・・しかし今日は 本当に朝から夕方まで 本当に送迎で忙しい日でした。

おそらくここに来て 一番運転もしたのでは?送迎あわせて20箇所近く回りましたから・・・・今までで
一番働いた感じです。無事仕事も終了・・・・本当に疲れた仕事初めでした。

しかし待ち構えていた如く 口々に 今年も宜しくお願いしますの言葉には 正直今までで一番充実した日になったかも?

おかげさまで(記憶力の良さで、ほぼ2箇所はマスターしましたから)?冗談ですが ここまで短期間に覚えられるとは 驚きかも!やはりやる気になれば 出来るんですね?

明日は「初心者研修」です またまた休み返上ですが 後 最終試験まで僅かなところまで来ました。何とか無事 これも資格マスター出来れば あとは楽ですからね。頑張るのみですね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿