心はいつまでも青春!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最近の私・ブログは明るく趣味の世界・心は何故か暗い毎日・また季節病なのか?

2012-02-14 02:37:54 | 日記
最近のブログ投稿は 自分の趣味・思考を投稿 書いている時は楽しいです。
しかし 心は何故かすっきりしない毎日が?

何なんだろう・・・・・・また季節病なのか?
今日は休みなのに 何故かこの時間には 必ず目が覚め・・・・・・・・・・・・・・

仕事の延長 いや身体に染み付いてしまったのかな?
最近は 2時半勤務が多く 完全に身体・精神的に染み付いていまった感じです。

昨日は勤務もなく 自分の行動は あさ風呂に入り 買い物の付き合い 帰ってまた就寝
夕方夕食食べ その後はパソコンでブログ作成 テレビはほとんど見なくなりました。

そしてまた就寝 寝るのが仕事我の如く まあ夜勤ですから 睡眠が必要な条件
8ヵ月になり 完全に夜型人間の確立か・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

果たしてこんな生活で 人生終わってしまうのか いやまだ可能性は求めていますが
本当に仕事は無いですね これがシニア世代の状況。

シニア所か 20歳代~40歳代に人も 仕事は非常に厳しい状況は相変わらずですね。
今の仕事も 毎日が同じ人間の方との繰り返し 最近は話すこともなくなり勝ち

毎日顔を突き合わせていれば いた仕方ないのかも?

今の自分には趣味のブログ投稿が 楽しみの一つに・・・・・・・何か暗いですね。
毎日の時間の経つのが早いこと 夜勤をしてから 日をまたいでの仕事ですから

2日ずつ過ぎて行くような感じさえも!
まだ年金受給までは 6年ほどあり きっとそれまで性格的に働き続けることでしょう?

先日同僚の方と スタジオでの演奏・また以前していた仕事の方とお会いしたり
自分なりに アクションは起こしていますが 相手からは全くなく すべてこちらから?

気分転換にはなりますが すぐ今の自分に・・・・・・・・・空しい様な感じさえも。
気持ちの持ちようとは 判っていますが 何か一つ物足りない感じが・・・・・・・・・

これが この時期の 季節病なのかな?自分では判りませんが!
とにかく 今の気持ちは 悶々とした状態には違いないかな?


人との会話は好きですが つくり会話(明るく)は 疲れるし&気を使うのもわずらわしさも
でも 今になって性格変更はとても無理です。

このままの人生でいいのか?自問自答・・・ますます暗くなりそう。
嫌な性格ですね!何とかしなくてはの気持ちはありますが 本当に難しいことですね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿