黄昏どきを愉しむ

傘寿を過ぎた田舎爺さん 「脳」の体操に挑戦中!
まだまだ若くありたいと「老い」を楽しんでま~す

コロナを克服? 2回目終了

2021-06-24 | 日記
 ああ、長かった!
 コロナ予防接種までのの終了までの時間・・・・。
         

最初の予約時は、終日、電話やネットでの予約も功を通さず?
2回目の予約開始日も、開始時間と同時の動作も、なんと
  不幸な~ 何十回目も、繋がらない…何だこりゃ!
  まぁ、それでもと、繰り返すが…とうとう、諦めて・・・
「役場」の指示待ち日程の応募はがきに切り替えて
 投函しました。

  友に電話で~「どうだった 予約できた?
 
 「うん、運がよかったねぇ~、休憩を入れて、その次に運よくね
   予約できたよ~」 だって、 やっぱり「運」だね、これは。
 もう一人の友に聞いたら~「駄目だったよ、何十回かけても
   、しょうがないから、ハガキで申し込んだよ…」

予防接種の日程を確保するだけで…もう、大騒ぎの世の中。
     「悲喜こもごも」ですね。

まぁ、遅かれ早けれ…順番は、大丈夫ってことだから」と。

そして、第1回目 
 会場へ…その日の時間は午後7:30から
 あいにくの大雨!
 足元の靴は履き替え、濡れた傘も持ち込みと~
 会場の「総合体育館」内へ。

待機場所は、体育館講堂の横の廊下で・・・
  時間まで…約30分くらいは待ったかな。
       

  町からの、書類は、事前に内容確認し、必要事項を記入の上
会場に。     
        
 
        

        

        

  順番が来ました。
最初は、 「書類のチェック」 ~ 「問診」
            

 会場の、指定場所には、スタッフさんが、動きも素早く、手際良く
誘導、案内していただけました。
 「本当にご苦労様です」
         
 会場 (総合体育館全部を使って、広々と、導線も しっかりと)
 も、整然としつらえており、誘導の声で 私たちの動きも
  スムーズに進行していきました。
 

  注射も、あっという間? 
「はい、終わりましたよ」の先生の声。
          

 その後は、しばらく様子を見てから、「お帰り下さい」との案内。

  椅子も、用意され~約15分ほど待機。
           

   無事、終了。

2回目、が、本日、 6月24日(木)
  同じ時間で同じ場所。
         
  
             

  1回目と同じ要領で、スムースに運びました。
        2回目の注射も…
        「証明書」も
        
   
    
  今日は、19:30予約
 前より少し早めの到着で、整理番号は、1,2番で着席、待機。
 
注射後の様子は?  「19:42分まで、待機して何事もなければ
              お帰り下さい」と案内係から

 まだ、外は、明るい~ よかった。
    安全運転で帰宅。

  すぐに、今回の「コロナ予防接種」状況の ブログアップです。

 まだこれからの方、「苅田町」総合会館では、このような段取りで
 関係者の皆さん総力で頑張っておられます。
        「ありがとうございました」
  今晩、少し熱が出るのかなぁ~
     まぁ、これも、「運」に任せるしか、ないのかもねぇ~。

  
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一息入れますね | トップ | ゴッホは、ほんとうにピスト... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ebi)
2021-06-25 21:37:04
今日かかりつけ医で第二回目の接種をうけました。なんだか重荷が下りたような気がします。
早くたくさんの人が接種を終えることを祈ります。
課題は当面東京オリンピックですね。
どうなることやら全く予断を許さない状況ですね。
静観するしか無いようです。
あまり落ち込まないで成り行きを見守りましょう。
ではまたね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。