マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

ひこばえ

2016年10月21日 | 金鶴

 昨日の新聞より。








海外での和食ブームやクールジャパン云々の追い風もありますし、この機に「新潟の酒」の外国での認知度を高める一層の努力をしよう・・・ ということのようですね。意欲的な酒蔵さんに好意を持って書かれた記事とお見受けしました。前向きな内容はいいですねぇ。



ただひとつ、誤解を招かないように補足いたします。

本文を読むと、我らが「金鶴」もいよいよ海外展開に打って出るのかと思われそうでが、そういう意味ではありません。失礼ながら外国に積極的に売り込むほど量もありませんし。
今年の春から蔵に入った後継者の加藤一郎くんが現在の日本酒市場の動向を学んだり、広い世界での日本酒の可能性を知るのが目的で参加した商談会の記事なのです。「商談会」という言葉はこの際 紛らわしいみたいですな。ですから今後、一郎くんが海外での試飲会などには参加する機会はあるかも知れません、あくまでも世界を知るという意味で。


 







「これまでもそうですが、これからも変わらず、ウチは地元の人たちと歩んで行きます。

オヤジがよく言っている「Made  with  Sado」の精神を守ります。」

 




とは一郎くんの言葉。地元で飲まれてこそ地酒、頼もしい後継者は 今ごろ蔵仕事で汗をかいていることでしょう。


どうぞ皆さま、金鶴をよろしくお願い申し上げます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見方次第です。 | トップ | 土曜日だし。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

金鶴」カテゴリの最新記事