マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

久々の一日二回更新です。

2023年04月02日 | 金鶴

青空を無駄にせぬよう過ごす・・・との言葉通り行動すべく「りゅーとぴあ(新潟市民芸術文化会館)」周辺で花見をしようと出かけました。


ほぼ満開。来てよかったわ。



空中庭園からの眺めです。その素晴らしさを写真でお伝えするには私の腕+スマホカメラでは力量不足、肉眼で見たらこの100倍くらい美しいと思ってください。














ブラブラと歩いて1時間半、いい散歩ですな。





こちらは日本で一番大きいという備前焼の狛犬。白山神社にて。どれくらい大きいかの比較用に私も映ったのですが、頭の上に祠が乗っかっているように見えるのは カブリ物ではありません。でも似合ってるような気がしてなんとなくこのような帽子が欲しくなったりして。写してくれたかーちゃんのセンスですな。



天気はいいですが夕方にはかなり冷えてきたので燗酒で温まるために帰路に就き、留守番部隊の大吉とアカネちゃんに合流。ありがとさん、おかげでゆっくり楽しめたよ。(^.^)

 


ということで本日も日本酒で乾杯!(^o^)丿


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高の花見日和ですね。 | トップ | さまざまなこと思ひだすドラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

金鶴」カテゴリの最新記事