徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

徘徊老人のひとりごと 熱海日乗(令和2年7月18日、土曜日、激しい雨時々曇り)

2020年07月19日 | 日記
  朝から、激しく雨が降り続く。
     
     毎日の雨で野鳥の高級住宅のログハウスも未だに空き家で木が乾く間もない。
   雨続きでカボチャの実も直ぐに腐ってしまう。
   ジャガイモは先週収穫したので食べることができたが
      
      トマトも雨続きで赤くなる前にに割れてしまったり土が水を含んで乾くひまもないので
      甘みもない。
   今年もこれからの収穫は期待できない。
   「日照りの夏はおろおろ歩き」ではなく
   雨続きとコロナの夏は沈んだ気持ちで引きこもる。

   熱海では昨日(17日)も同じカラオケ店を利用した客2名の感染が確認され、
   静岡県はクラスター発生と発表した。
   店名も公表された。
   そうしたら、今日も1名の感染者(50歳台男性)が出た!
   この人の行動履歴が「怖い」。
   4日の深夜までカラオケ店でカラオケを楽しみ、5日の未明に外傷を負い
   病院に入院だってさ!
   外傷って? ケンカでもしたんですかね〜?
   熱海の歓楽街の夜は怖いんですよ〜。(笑)
   そして何よりもこの男性は4日の段階で感染していたのですから入院先の病院でも
   クラスターの危険がある。
   入院先の病院では早速個室に移し、院内の関係者の検査を行なったようだ。
   先日、情報番組を賑わした迷惑ユーチューバーは山口県の飲食店に居合わせた客に
   握手してコロナ感染させたようだし、逮捕されて聴き取りに当たった取調官3名にも
   感染させたとのことだ。
   こんな人間がアチコチに現れたらどうなるんだ!
   山口県知事が「なんて事をしてくれたんだ!」と感情を顕にしていたが、同感だ。
   政府の有識者の分科会の尾身さんにも呆れるよな〜。
   「Go to トラベルは問題がない」今は4月5月の時とは状況が変わって飛行機の中や
   新幹線の中での感染の可能性は非常に少ないと政府寄りの国会答弁していたが、
   今日も東海道新幹線の車内販売の女性のコロナ感染が発表された。
   交通系にたずさわる人達がいくら感染防止をしても外部(旅行者や利用者)から持ち込まれたら
   防ぎようがないのではないか?
   首都圏の感染者増加と熱海のクラスター発生を受けて熱海市長は「熱海に来ないで」と
   お願い声明を出したが・・・。
   世界は日本はどうなるんですかね〜?
   お天気はどうなるんですかね〜?(次元が違うってか?!(笑))
   外は
     
      雨があがって青空が見えてきたが一時的なものらしい。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする