乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

次回の『がんでも笑顔で生きる会』のご案内です。

2016-10-01 16:00:04 | 患者会
次回の『がんでも笑顔で生きる会』のご案内です。

おかげさまで10回目になります♪
ありがとうございます。

『がんでも笑顔で生きる会』にご参加いただける方は

子育て中でも、そうでなくても。
働いていても、そうでなくても。
私の このブログを見つけて読んでいてくださる、がん患者さんで女性の方です。

お子さん連れも可です。
(但し、今回も保育設備や保険はありません。ご了承の上でのご参加お願い致します。)



日時 平成28年10月22日(土) 午後1時15分~3時 
        (予約不要。遅刻・早退可能です。)


場所 調布市市民プラザ「あくろす」 研修室1
  〔京王線 国領駅の北側の西友の入っているビルの3階です。〕
   http://www.chofu-across.jp/goannai_tizu_frame.html

参加費 150円(会場代に充当させていただきます。)



原則、事前予約は不要です。
当日、会場にお越しくださいませ。

事前のコメントなど無くて、来ていただいて大丈夫です。
もちろん、事前に「行きます!」とコメントいただいていても、当日キャンセルで欠席しても大丈夫です。

当日は お茶とお菓子を用意してお待ちしています。
(お菓子に加え、糖質が気になる方のために焼きうるめ等も用意しています。)


体調第一。家族大切。無理は禁物。をモットーに、ぼちぼち、で♪


台風が来たり朝晩と日中の気温差が大きい時期ですが、皆さん、お身体大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。

10月はピンクリボン♪

2016-10-01 12:15:28 | 日記
今日から10月。

10月は『乳がん月間』ですね。
私も職場でピンクリボンのバッジをつけて、微力ながら普及啓発に励みたいと思います♪

ただ、私は ひねくれているので、「乳がんは早期発見・早期治療で90%以上の方が治ります!」という説明文を読んで、“私は10%以下の方かいっ!”とツッコミたくなりました(笑)。

乳がんで亡くなる方が減りますように。
私も、元気に長生きしちゃいますよ!←予定(笑)。

読んでいただき、ありがとうございます。