乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

目標は、「か」じゃなくて「げ」。

2020-05-10 16:21:00 | 日記
こんにちは。
のぴりぃです。

体調が あまり良くありません。←また!?
でも、きっと、今の具合くらいで「体調悪い」なんて言っていたら、
この先、どんなに具合悪く苦しくなっちゃうんだろうかと。
ずっと寝たきりで考えたりする私です。
んー(笑)。

ボーッと未来を考えていると
悪いことしか考えなくなりそうな私の性格なので、
前向きに考えられるように、
目標を設定してみることにしました。←単純(笑)。

もう、たぶん仕事は出来ないので、
目標を立てるとしたら、趣味か!?

私の趣味は、カラオケ~♪
.....なのですが、体調が悪かったり新型コロナウィルス騒ぎだったりして、
ここ半年ほど全く歌い行けていません。←それまでは、なんだかんだと一人カラオケに週に2回くらいは行っていたのですが(笑)。

そして気づけば私のお腹は腹水でパンパン。
こんなカラダで歌なんて歌えるのか?
それに、新型コロナウィルス禍は いつになったら収束するのやら。(カラオケ屋さんも休業中だし。)

もし。体調が少しでも良くなったら。
そして、新型コロナウィルス感染症が落ち着いてカラオケ屋さんが復活してくれたならば。
私、歌いたい曲が あるのです。

皆さん、「鬼滅の刃」っていうマンガやアニメをご存知ですか?←スゴーい人気らしい。
で、そのアニメの主題歌がLiSAさんの歌う『紅蓮華』。去年の紅白歌合戦にも出たそうで。

その『紅蓮華』を新型コロナウィルスが落ち着くまでにマスターしてカラオケで歌いたいなぁ』、と思っておりまして、私。

まぁ、これが私の今の目標なのです。
小さな目標ですが、腹水パンパンの私には、ある意味、実現出来るかどうかの大きな目標でもあるわけです。

で。
お恥ずかしいことに、
私、最近まで『紅蓮華』を『ぐれん』と読んでおりました。
でも、本当は『ぐれん』が正しいそうで。
『ぐれん』じゃなくて『ぐれん』。
「か」じゃなくて「げ」。←「か」の方が響きがキレイな気がするのですが、「げ」の方が迫力があって作品のイメージに合うのでしょう、きっと。

いつになるか分かりませんが、私がカラオケ屋さんで『紅蓮華(ぐれんげ)』を歌えて高得点をだせたら、
このブログで報告させていただきます。
それまでコツコツ練習しなくっちゃ!
まだまだまだまだ、死ねません(笑)。

いつも皆さんの心身の健康と笑顔を祈っています。

読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m