乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

お久しぶりになってしまいました。

2020-04-17 17:48:00 | 日記
こんにちは。
春だというのに、私ったら
このところずーっと体調が良くならず、
平日はテレワーク、
土日は寝たきりで、
日に日に大きくなっていくお腹と
カラダの あちこちの痛みに
ちょっと しんどいなぁ苦しいなぁ~
なんて思いながら
エネルギー低く暮らしております。

ブログ更新も なかなか出来ず、
お久しぶりになってしまいました。

肝腫大は止まらず、
さらに腹水も溜まり始めました。
肝腫大が大きすぎて、
内臓全体が下垂しているらしく、
知らない人が見たら臨月の妊婦さんです、すっかり、今の私。

食べると悶絶するほど苦しくなってしまうので、
今の私は少量ずつしか食べられません。
元々が食いしんぼうで、
今も食欲だけは誰よりあるので、
少ししか食べられないのが悲しい。
えーん(泣)←ちょっと弱気になってる。
さらに、少ししか食べられないくせに、
腹水が溜まるからか、
体重はグングン右肩上がり。
なんか損してる気分(笑)。

先日は予約外で主治医を受診し、
私からのリクエストで利尿剤と痛み止めを処方してもらって、
今は様子見ています。
新型コロナウィルス感染症がこわいので、なるべくならば病院に行きたくなかったけれど、
お腹が苦しすぎました(笑)。

利尿剤をのんでみていますが、
あまり状態は変わりません。
たぶん利尿剤の服用量が
今の私にはたりないのかも。
次回受診時に主治医に訊いてみよう。

本当ならば緩和ケアのプロフェッショナル大津先生に受診したいのだけれど、
大津先生のクリニックが我が家からは遠くて、
体調が本当に悪いと私の場合、受診に行けないという(苦笑)。

今日は午後から職場へ出勤して、
職場に行かないと片付かない仕事をバタバタと済ましてきました。
行きも帰りもタクシーという、贅沢な出勤。←もちろん自腹で出費も痛い(笑)。

こんな時期です。
皆さんもくれぐれもお身体大切にお過ごしくださいませ。
私も気をつけます。←生きてるだけで精一杯では ありますが(笑)。

読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m