乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

延期

2016-10-05 13:14:02 | 日記
ハラヴェン、投与延期になりました〜。
今後は予定を1週間ずつ ずらしての投与に。

診察、あとどのくらい待つかなぁ?と、前のブログをアップして30分。
耐えられず待ち合いの長椅子で横になっていた私に、呼び出し機が「診察だよ」と教えてくれました。

主治医としては、なるべくなら延期したくないらしい。
私の転移の状態が悪いから、予定通りに 叩きたいのかな。

「残念だけど今日は中止で、1週間ずつ ずらしましょう」との主治医の言葉で、今日の私の病院のメインイベントは終了に。

こんなの、熱だして苦しい思いして病院来て1時間半待ってる必要あったのかなぁ?(苦笑)。
電話のやり取りでも可能な気が…。

薬の処方も無いので、診察の後は会計して、歩けないので、またタクシーで帰宅しました。(タクシー代が…。)

あまりにカラダがしんどかったので、「肺炎の可能性は無いですか?」って主治医に訊くのを忘れました。

ひとまず、風邪を治さねば。
暖かくして安静で過ごさせていただきます。

リコメがなかなか出来ず&ブログ更新も少し滞るかもですが、ご容赦くださいませ。

不安定な天候です。
皆さんもお身体くれぐれも大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。

待ち時間。

2016-10-05 11:27:55 | 日記
おはようございます。
リコメがなかなか出来なくてすみません。もう少しお待ちくださいませ。

やれやれ。
今日は元々ハラヴェン2クール目の1投日なので、昨日主治医からも「来て」と言われたし。
私、今日も這うようにして病院に やっとこさ来ています。(昨日に続き、家から病院までタクシー。あぁ、タクシー代が…。)

家には大学生が何やら「課題があるからさぁ〜」と言いながら留守番中。
自動車免許持ってるんだからクルマで送ってくれればいいのに…と言いたいのをグッとガマン。

子どもには子どもの人生がある。
うん。

今、体温は37,8℃。
昨日よりは下がりました。
頭は、少し痛い。
喉は…痛い。←ゼリーなら食べられる。
カラダがキツい。怠いというか。立っていられな〜い。
座ってるのもキツい。

もともと今日は投与前に採血が入っていないので、採血結果は昨日のを参考にするんだろうなぁ。←うちの病院はハラヴェンの場合、2投目の前にしか採血しないのです。

主治医からは風邪だと言われたので、“抗がん剤の副作用でなく、風邪ならラッキー”と思っている私ですが。

そりゃぁ、できれば予定通りにハラヴェン投与したいと思います。
が。
今の状態でハラヴェンは、怖いなぁ。
主治医は どう判断するのか。
診察待ちです。
待ち時間、もう1時間。。
今日は採血も無いのに。

なんて、まぁ、1時間なんて短い方ですね。あとどれくらい待たされるかなぁ。

読んでいただき、ありがとうございます。