乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

【情報提供です】 障害年金についての講演会。

2019-09-23 18:35:00 | 日記
こんばんは。
三連休が終わりますね。
今日の東京は風が強く暑い一日でした。
皆さんのお住まいの地域は、いかがでしたか。

さて。
今週の日曜日という間近の日程なのですが、
私の暮らす街の近くで
障害年金についての講演会が開催されますので、
情報提供です。


事前の参加申し込みが必要だそうです。



涼しかったり残暑が厳しかったりする時期です。
皆さん、どうぞお身体くれぐれも大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m




サボっていますm(_ _)m。

2019-09-22 15:44:51 | 日記
こんにちは。
三連休の中日ですね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

私の今週(9月16日の月曜日からの一週間)は、
2投1休の抗がん剤治療 休薬週でした。

今までの休薬週の私ならば、諸々の副作用も軽減し、
元気に過ごしているはずだったのですが、
このところの私は体調がイマイチで、
今日もダルいカラダを横にしてウダウダと時間を過ごしております。
(せっかくの秋の連休に自宅のベッドの上なんて、もったいない!と自分でも思うのですが(笑)。)

体調が悪いのは、ロゼウスを初めて2投し、
さらに2投目の日にランマークも注射したからか。
はたまた、自覚は無いけれど地味に感染症にかかっているとか?
それとも、心臓が さらに弱ってしまっているからか。
んー。分からないけれど、とにかく具合は良くない(笑)。
体調が良くないと、気持ちも上がりません。
落ち込む時間も多いなぁ、と自分でも思う今日この頃。
家にいて、笑い転げる子どもたちの声を聞くのが最近の私の楽しみです(笑)。

で、ずっと ここのところ体調も気持ちもイマイチな私なので、
ブログの更新をずっとサボっています。
すみませんm(_ _)m。
もう少し元気になったら、また せっせとブログ書こうと思います。
待っていていただけたら、嬉しいですm(_ _)m

台風17号での九州の大雨、心配です。
九州だけでなく、台風の進路に当たる地域の皆さんや、先日の台風15号で被害のあった地域の皆さんも、天候の悪化にどうぞお気をつけくださいませ。
皆さんのご無事を祈っています。

読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

10月の『がんだからこそ笑顔で生きる会』の ご案内です。

2019-09-18 10:08:00 | 患者会
こんにちは。

10月の『がんだからこそ笑顔で生きる会』のご案内です。

参加希望の方は以下のご案内をお読みいただいてのご参加をお願いいたしますm(_ _)m



『がんだからこそ笑顔で生きる会』にご参加いただける方は、

子育て中でも、そうでなくても。
働いていても、そうでなくても。
私の このブログを見つけて読んでいてくださる、がん患者さんで、女性の方です。
(乳がんの方が多いですが、乳がん以外の がんの女性の方も参加可能です。)

お子さん連れも可です。
(但し、今回も保育設備や保険はありません。我が家の夫と息子がお部屋のすぐ外のロビーでお相手させていただく予定です。)


10月の『がんだからこそ笑顔で生きる会』は、特にテーマは設けません。

がんと診断されて。
治療していて。
仕事のこと、家族のこと、
主治医とのコミュニケーションについて、
治療について、検査について....などなど、
日々の暮らしの中で いつのまにか溜まってしまった気持ちや想い、
今さらだけど…な疑問などを、
皆さんで話してみませんか。

匿名での参加も可能です。

当日は皆さんで時間を分かち合って、
泣いたり笑ったりしながら、
会の終わりには少し軽くなった心で
帰路につけたらいいなぁ。
そんなふうに思っています。



日 時:2019年10月12日(土) 
    午後1時00分~3時15分
 (予約不要。遅刻・早退可能です。)
    ※開場は12:50です。

場 所:調布市市民プラザ「あくろす」
    研修室1
    〔京王線 国領駅の北側、
  西友の入っているビルの3階です〕
http://www.chofu-across.jp/access.html

参加費:100円
 (会場代に充当させていただきます)



✳『がんだからこそ笑顔で生きる会』にはステージに関係なくご参加いただけます。参加した皆さんで時間と想いを分かち合いましょう。



原則、事前予約は不要です。
当日、会場にお越しくださいませ。

事前のコメントなど無くて、来ていただいて大丈夫です。
(お子さん連れでご参加の場合のみ、事前にコメントくださると助かります。)

当日は常温のお水(ペットボトル)を用意してお待ちしています。

なお、飲食を気になさる方もいらっしゃるので、差し入れはご遠慮くださいますようお願いいたします。
(ご自身で飲食なさる分だけ持参しての食べ飲みは可能です♪)


「体調第一」「家族大切」「無理は禁物」をモットーに。
ぼちぼち、と思っています♪
皆さんの笑顔と ご一緒に(^-^)
もちろん、泣いても怒っても、大丈夫です。

どうぞよろしくお願いいたします
m(_ _)m

今日も読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

✳️ この記事はカテゴリーが患者会なのでコメント欄を開けています。

9月の『S4の会』ご報告。

2019-09-16 11:48:05 | 患者会
こんにちは。
東京は雨が上がり少しずつ明るくなってきました。
千葉県の雨も早く上がって!風も強くは吹かないで!と空に向かって祈っています。

さて。
遅くなってしまい、すみません。
先週土曜日、14日に開きました『S4の会』のご報告です。

今回は3人の方が参加してくださいました。

経済的なこと、
仕事のこと、
家族への想い、
治療のこと、検査のこと、
病院について、
主治医について、
などなどを
時間いっぱいまで、お話しし合いました。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました!
また、いつも応援してくださっている皆さんも、ありがとうございます!

皆さんのおかげで、今回も『S4の会』をなんとか開催することができました~。
感謝、感謝ですm(_ _)m

次回の『S4の会』は、11月16日(土) 午後の予定です。

(ちなみに、次回の『がんだからこそ笑顔で生きる会』は10月12日(土) 午後の予定になっています。)

今後も なんとかボチボチ『S4の会』と『がんだからこそ笑顔で生きる会』を続けていけたらと、私、イマイチな体調では ありますが、まだ企んでおります(笑)。
これからも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

涼しくなったかと思ったら、また蒸し暑くなったり。
不安定な気候だったりします。
皆さん、お身体大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。

✳️この記事はカテゴリーが患者会なのでコメント欄を開けていますm(_ _)m