ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

くりでんミュージアム

2018-02-26 08:14:11 | 宮城県

昨日、実家の水道管確認とお墓参りに行って来ました

そのついでに「くりでんミュージアム」を見学~🎵

くりでんとは

大正7年~平成19年まで

「栗原電鉄」「くりはら田園鉄道」と

名前を変えながらではありますが

当時の村民・町民の足となり

大活躍したローカル電車です🎵

平成19年に惜しまれながら廃線となりましたが

現在「くりでんミュージアム」の中に

車両や資料が保存されているのです🎵


私も何度か乗った電車なので

懐かしく見学してきました🎵


くりでん


駅名の表示


くりでん沿線のジオラマ


パンフレット

とても懐かしく、長い時間見入ってしまいました

また、行きたいな




今朝のお料理~🎵

先日頂いた梅茶こんぶであえて・・
瞬時に浅漬けができちゃう
美味しい~🎵


調味液とカボチャを一緒に入れて
チンしただけ・・
でもやっぱり、鍋で煮た方がいいな


チンゲン菜とハム炒め
片栗粉でとろみをつけて・・


いつもの煮物


きんぴらごぼう


豚肉と玉ねぎのポン酢炒め


では、またね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子栄養大学社会通信教育講... | トップ | 30年ぶりのあんかけ・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2018-02-28 01:40:20
昔の懐かしい電車 展示してあるって面白いわね~
当時を思い出して良い時間が過ぎたのですね~
私の懐かしい電車と駅は 凄い混雑になってすっかり変わってしまって寂しいですよ。
廃線もさみしいけど 様変わりしたのも寂しいわ~

ななえさんも早起きなんですね。
私遅寝遅起きですので 少し反省しなければ・・・と思っていますよ(*^。^*)
PAPAさんへ (ななえさん)
2018-02-28 07:21:10
早起きです❗でも夜はだめです(笑)
長年早く起きざるを得ない状況が続いたせいか、早起きの習慣がついてしまいました。何をやるにも朝の方が集中できます。ただ夕方から夜にかけては、無気力になり眠くなります(笑)PAPAさんの懐かしい電車と駅も様変わりしちゃったんですね。時代が変わったと言えど、とても寂しいですね。当時は電車の本数や人も少なく、のんびりしていたのでしょうね。昔の面影が全く無くなってしまうのは本当に寂しいです。

コメントを投稿

宮城県」カテゴリの最新記事