MIYAのつれづれ日記

日々の生活の中で思うこと
感じることを書いています。
気ままなブログです。

新河岸川を泳ぐ鯉のぼり

2024年05月01日 | Weblog

 

親水公園までブラブラ散歩。

ゆっくりウォーキング。

早歩きが健康上に効果があるといわれているけれど

私はゆっくり歩き。

公園横を流れる新河岸川には

鯉のぼりが元気に泳いでいた。

色とりどりできれい!

旧村山快哉堂には端午のつるし飾りが

展示されていた。

3月はつるし雛。5月は兜、鎧、鯉のぼりなど男子用の飾りが多くあった。

約900個。ひとつひとつ心をこめての手作りとのこと。

子供たちよ、健やかに育て!

 

ツツジも咲き始めた。

この前、歩こう会で教えてもらった

クサフジ。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーガレット | トップ | 新緑の平林寺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鯉のぼり (タブタブ)
2024-05-05 19:02:53
家にも鯉のぼりがありましたよ
先ず太い杭のような金属を庭に真っ直ぐ打ち込み、
今度はそれに被せるように長い金属製の竿を建てるのですが、これが本当に大変でした。
やっと鯉のぼりをロープに付けて上げても子供たちは誰も喜ばない。
3年程頑張りましたがアホくさくてやめました。
多分、どこかに寄付したのだと思います。
Unknown (MIYA)
2024-05-06 17:30:04
ダブダブさん家の鯉のぼりも
どこかで泳いでいますね。きっと。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事