IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

ソフトとコーヒーとラーメンと

2017年05月27日 | 岩手のおいしいお店
制限時間40分のいちご狩りはあっと言う間に終了。

いちご狩りの後は前々から食べたいと思っていたソフトを食べに行きます。
それは、クレミア。
北上で食べられるなんてぜんぜん知らなくて、
さくら野のイオンシネマにあるってわかってからは食べたくて
ウズウズしていたのです。
ソフトそれほど好きではない私ですが、
羽鳥さんのおすすめじゃあ…食べないわけにいかないので。

「いちごに練乳かけて食べた後だけど…食べれる?」ってあやに聞いたら
速攻快諾。で、念願の、クレミア。500円。

これ、本当においしかったです。
私はラングドシャが大好きなのです。
ヨックモックのシガールとか大好き。
普通のソフトのコーンは金魚すくいを思い出してしまい
捨ててもいいくらい嫌いなので、
コーン部分がラングドシャって!!私にちょうどいいこのソフト。
ラングドシャはもちろんだけどソフトもミルキーでとってもおいしかったです!!


そして、帰路。

北上から南下してくる途中で金ヶ崎の黄色いお店でお茶タイム。

この付近は黄色いピアノ屋さんとか黄色い獣医さんとか、
黄色通りなのですね!

で、私はコーヒー、あやはレモンジンガーを。

おしゃれなカップでやってきました。おいしいコーヒーでした。
先日、国道沿いのドライブスルーのお店で買ったコーヒーがハズレだったので
今日こそはおいしいコーヒーが飲みたいなと思っていたので満足です。

ポットから少しもらって飲んでみたあやのレモンジンガーも
ローズヒップのほどよい酸っぱさとオレンジのいい香りがして、
おしゃれな飲み物が苦手な私もおいしく飲めるお茶でした。


お茶のあとはもう夕食の時間…ですが、お腹の減り具合が微妙。
でもラーメンなら?ってことでさらに南下し、前沢で、

昔昔、花巻のお店で南部ラーメン食べたときはまだあやが小学生で、
辛い辛いと言ってなかなか食べられなかった南部家敷の鍋ラーメン。
今日は

ねぎラーメンとかって… 
大人になったあやは辛いのがお好みらしいです。
私は普通に南部ラーメンです。

お腹減ってないのにこのおいしさは、ホンモノのおいしさだと思います。
お腹減ってないのに頼んだ餃子もおいしいから余裕で食べられたね。



いちごをたんまり食べて、ソフト食べて、お茶して、南部ラーメン食べて…
結局今日もグルメなデートコースになってしまいました。

バイトもやめ、集中して勉学に励むあやの、たまの息抜きになればいいです。

おいしいあとはまた勉強がんばれーーー!!







コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 一週間ぶりの北上いちご園 | トップ | 御所湖のポピー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレミア! (カッパ)
2017-05-29 09:45:35
わたしも以前スキー場で食べたよ♪
感動のおいしさだった!!
最近買えるところが増えて、めずらしくなくなってきたので、すいている..。

みそラーメンおいしそう!!
チャーシューじゃなくて豚肉なのもイイね。
返信する
Unknown (マロン&モコ)
2017-06-04 22:07:49
こんばんワン!

私が大好きなお店が!!KICHIさんも南部ラーメンも小学生のころから大好きです!!ヨックモックも季節限定で可愛いBOXで発売されるのでいつも楽しみにしています!!

そうそう、クレミアの生クリームソフトですが新しく出来た
平泉の道の駅にもありました!今日はIBCウォークのお客さんの行列多すぎて断念しましたが・・・
北上と平泉…どっちが近いか??
まあ平泉もちょこちょこいいところもあるので??あとでブログ更新したいと思っています。ではまた・・・
返信する
カッパさんへ (ちゅん)
2017-06-06 21:33:14
クレミア、増えているのですねー。
買える場所が増えるのは嬉しいことです。
ソフトは苦手だけどこれなら!お店みつけたら必ず買います!
返信する
マロン&モコさんへ (ちゅん)
2017-06-06 21:37:49
平泉の道の駅に!?
先日、行ってきたけど気づきませんでした・・・。
平泉のほうが断然近いです!
行く機会は北上の方が多いけど。
そうだったんだー。。。。


南部ラーメン、小学生のころから食べてましたか!
私はちょっと遅いデビューでしたよ。
自分で運転するようになってからかなぁ。
もっと早く出会いたかった…南部ラーメン・・・


返信する

コメントを投稿