IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

こんにちはマルカンビル大食堂

2017年05月24日 | 岩手のおいしいお店
花巻に来たけど…今日はどうだろうか。

と、さすがに平日の2時半。
いつも満車だった駐車場に今日やっと、すんなり入れました~。


一度は閉店したものの、今年2月に復活を遂げたマルカン食堂!!!

ゴールデンウィークまではいつ来ても駐車場が混んでいて入れずに
断念していたマルカン食堂にとうとうやってきました!!!

約一年ぶり。
エレベーターの前にはこんな近代的な掲示板がありました!!

マルカン、ちょっと立派になって復活したんだねぇ。

もう食べられないかもしれないと覚悟を決め、去年の閉店間際、
じっくり味わって食べたけど、


こうやってまたおんなじ味を求めることができるとは、、、、涙涙。


定番の、中華そしてチョコパフェの食券を買いました。

値段はちょっと上がってたけど、いいよ、いい。
そんなのはぜんぜんいいよ。それでも安いんだから。

待つこと5分。
中華が来ました。あぁこれよ、これこれ。

おんなじ、おいしさがほんっとにおいしく感じました。
だけど、こんなにおいしかったっけー?中華って。
やっぱこの中華が一番の中華だと私は思っています。

そしてそして、チョコパフェ!!



マルカンが終了してしまうと聞いてからいろんなところで探しては食べたけど、
どんな高価なチョコパフェもこれには敵いませんでした。

生クリームとソフトとチョコソースの絶妙なハーモニー、
それを支えるように囲む昔ながらの果物の缶詰とバナナが
ほどよいアクセントになっている…
一度はまぼろしになったマルカンのチョコパフェ
最高!!


マルカンと言えば箸で食べるソフトで有名だけど、
私はいっつもパフェ。

あいかわらずまわりではみんな箸でソフトを食べていました。

前と同じ10段。
またこの風景がみられて本当によかったです。

復活した花巻、マルカンビル大食堂。

またこのチョコパフェがいつでも食べられると思うと…
心が幸せで満たされる思いです。




コメント    この記事についてブログを書く
« フリースタイルリブレ生活 | トップ | 一週間ぶりの北上いちご園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿