メッコのgooブログページ

山形県・酒田市から発信!!
お楽しみください。

真宗講座。

2014-06-20 | つぶやき

明日は、寺に「真宗講座」を受講するために行ってくる。

 

まあ 真宗大谷派 親鸞聖人のお勉強会ですな。

 

三か月に一回開かれるが、メッコは毎回参加している。

 

三年目に入るだろうか。 まだまだ新参者だ。

 

 

私は すこやかに死ぬために こころの準備をしようと 悪戦苦闘しているわけだが

 

どうも 思うようにはいかない。

 

 

私の中では、理想的な死に方があるのだが・・・・

現状は、まったくそれに近づいてはいない。

 

 

困った。

 

 

何に困っているのかわかんないけど とにかく 自分なりに困っている。

 

 

要するに、いつ死んでもいいように、身辺は整理されてあり

 

こころは 水を打ったようにしづかである・・・という毎日であって欲しいのに

 

 

部屋は荒れ放題

 

こころは 矢野のために荒れ狂っている。

 

 

・・・まだまだ 修行がたりん。

 

 

寺にいって もう少し お勉強してこよう。



最新の画像もっと見る