暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設20年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦のドタバタな暮らしを綴ります

またまた照明器具の取り換えです

2023年02月06日 | 日記

我が家にはアトリエなんて 立派な部屋はありません

大作を描くときは 普段使ってない和室を占領します

なので 急な客はしばらくおもてなしできません

さて その和室の照明器具が急にスイッチが入らないという不具合になってしまいました

修理しようと試みましたが ダメでした

そんなタイミングで 通販サイトが4時間限定のタイムセールだって

いろいろ検索したら あらま いいのが見つかったじゃありませんか

ぽちったのが土曜日の夜だったのに さっきもう届いちゃった

わ~いわ~い

さっそく取り付けましたよ

 

 

 

うん イイカンジ~

 

 

灯りの方向も自由に変えられるし これは制作に便利だわ

 

 

古いペンダントよ さようなら

 

個人的に 照明器具ってインテリアの中の とても大事なツールだと思うのです

近所にマンションがどんどん建っているんだけど

外から窓を見上げると 蛍光灯の白色の灯りと電球色の灯りがバラバラ

やっぱり電球色の部屋がどこかおしゃれだと思ってしまうのよね

外国のホテルとか行くと 日本の一般家庭のような 天井の蛍光灯シーリングみたいのはまず皆無

ほぼ間接照明なんだよね

ホテルの部屋が落ち着くのは家具や壁紙などのインテリアも含め

照明がポイントだなぁって感じます

 

というわけで 照明を替えたルンルン気分で 今日も頑張って描くわよ

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引きこもりの日曜日 | トップ | 体内時計の不思議 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事