暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設19年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦の平凡な暮らしを綴ります

引きこもりの日曜日

2023年02月05日 | わんこ

 

昨年の都美術館

 

 

 

今年もこの舞台で 新作発表を目指し・・・

 

 

白いキャンバスに向かう

 

しかも 初の200号に挑む

 

 

かあさん 頑張ってくださいでち

 

 

 

在りし日の姫 ハスキーの会にも行ったね

 

 

昨日の講座での会話

年齢は80代の男性

「思い通りに描くことが 何より楽しいです」

プーチ〇と ウ〇ライナ進行に抗議する風刺画を描いておられる(かなりエグイ:(笑))

70代男性

「初めて孫娘を描いてみているけど 難しい でも自分で納得いく絵に仕上げたら それが一番楽しみ」

80代女性

「3点は仕上がったから これから20号に取り掛かるつもり」

年齢を重ねても 好きな趣味に没頭するシニアの方は 輝いておられるなぁと 刺激を受ける

 

今日一日 一歩も外へ出かけず 引きこもり

描いている時間は「内なる自己」と向き合あう時間

姫の姿は見えないけど この部屋で寄り添ってくれた昨年を想い出しながら

淋しさを乗り越える時間にもなるだろう

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の行事に鈍感ってアカン... | トップ | またまた照明器具の取り換えです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事