暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設20年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦のドタバタな暮らしを綴ります

三連休の台風一過(笑)

2024年02月26日 | 日記

 

娘一家とY子姉

 

娘一家5人が里帰りしていた三連休でした

長年同じマンション内で住んでいたY子姉の誕生日を祝うため施設訪問が目的でした

息子たちが小さい頃は 子育てを手伝ってくれたこともあり 一家で訪問には喜んでくれたようです

 

 

孫1号のYちゃんと孫3号のA君のスリーショット

小さなママですね

 

 

こちらは 三兄弟

 

 

孫5号は 皆のアイドルです

 

 

Kへの誕生プレゼントに 日本酒のお土産

鍋を囲んで皆で酒盛りです

 

普段Kと二人だけの生活から 孫5人勢ぞろいの嵐のような三連休でした

皆が帰った昨日の夕方 さぁ お楽しみの笑点の時間です

ところが 大喜利が始まってすぐ 気が付くと終わっていました

休む暇なく世話に追われたワタクシ 寝落ちしておりました

 

「来て嬉し 帰ってうれし 孫の顔」という川柳は有名ですが

ほんと 実感です

 

私自身 里帰りしてゆっくりできる実家環境がなかったので

娘が羨ましい限りですわ

 

遅れた制作 あと2日で仕上げなければ!

 

Kさま 本日の夕食は手間抜きですが ごめんじゃ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「白殺し」ってなんでしょう? | トップ | 前を向きます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事