暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設21年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦のドタバタな暮らしを綴ります

これってロスなのか?

2023年04月20日 | わんこ

 


成年後見人申請していた裁判所から 連絡があった

色々電話で聞き取りされて 甥Jの成年後見人に選任されそうだと 担当者から言われた

ちょうどY子姉の受診介助していた最中だったので 二人に一緒に確認された

Y子姉には 「この申請はY子さん本人からの申し立てか?」「M子さんに任せることで間違いないか」

私には「受諾することは可能か」「財産を後見支援預金に預ける条件付き」「年一回報告書を提出すること」

ざっくり こんな感じだった

今後はどんな流れになるのかな?

親族と言えども 被後見人の財産を流用する人がいるらしいから 裁判所も慎重に選任する業務があるのだろう

私にとってはこれまで通り 二人のお世話をするだけ 

でもこうして法的な手続きを進めるにあたって 改めて責任を感じるけど

家族にも支えてもらいながら 責務を果たそうと思うわけで・・・

 

ブログ更新するためにPCを開くと どうしても アルバムを開いてしまう

 

 

 

20年前の画像を懐かしく眺めて時間が過ぎる

やっぱり これって ロス?

こんな画像あったの 気づいてなかった

先代のハスキー(ミックス犬だけど)

 

 

見返り美人

 

この子はお外犬だった

ほんとにお利口さんだった 先代姫

Kの車が帰宅する時 遠くの角を曲がったあたりから 気づいてしっぽを振っていた

 

 

昨日はY子姉の受診介助予定で午後の時間がタイトだったので夕飯の仕込みは朝からスタート

アメリケーヌソースをじっくり作った

 

 

有頭エビじゃなかったから 風味はイマイチだった(そりゃそうだ

 

 

それでもエビトマトクリームパスタ まぁまぁ成功

エビを入れるタイミングが早かったのが反省点

頂き物のワインは ラベルがアート

お味もGOOD

 

 

鶏肉は 適当にからしマヨネーズ味にしてみた

ジム仲間からいただいた きぬさやとラディッシュをトッピング

 

 

今朝は朝からカレーを仕込んでいる

丁寧に食べるものを作る時間は ロス解消に有効かもしれない

 

 

介護メモ:Y子姉のCT検査は異常なし 腹痛の原因は不明だけど 精神的なものかもしれない

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局・・・ | トップ | 直木賞作家 西加奈子さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事