暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設19年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦の平凡な暮らしを綴ります

謎の野菜?

2021年07月26日 | わんこ

 

カラフルなこれ なんでしょう?

黄色・紫・青・・・

カラフル過ぎて不気味なこれは 全てジャガイモなんです

元漁師から 現在は家庭菜園で農業を楽しんでいる友人からいただきました

使ってみてびっくりしましたが

お味は美味しかったですよ

 

さて 姉と甥の介護問題 進捗メモです

私はせっかちな性格なので 朝から関係各者に電話しまくりました

・甥のJについて ケアプラザ(厚生労働省が設置した労災特別化愛護施設)に入居の打診をしたところ 待機せず 一定の手続きをしたのち 入所できそうな目途がついた

・Y子姉の一時的な介護施設は 遠い親戚の運営する介助付き施設に依頼できることになった

・Y子姉の学生時代からの友人である女医さんに これまでの経緯とこれからの治療方針について相談し 個人的に面談をしてもらえるサポート体制を依頼できた

 

少し 灯りが見えてきました

ケアプラザの方も 労災サポートセンターの担当者もとても親身で 快い対応だったので ほっとしました

諦めないで 善処していきたいと思います

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族会議で今後を決める | トップ | 卓球熱戦! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事