暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設21年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦のドタバタな暮らしを綴ります

鮭のコンフィを作ってみました

2022年02月09日 | グルメ

 

 

鮭のコンフィ カブのピューレ添え

 

昨日はフィギアスケートSPを見ながら エスキース作業をし

キリのいいところで さぁ 姫と散歩に出ましょう!

と 外へ出たら・・・

 

が~~~ん 雨が降り出しておりました

 

 

かあさん お散歩はパスでちね・・・・

ごめん 姫  もう少し早い時間にお散歩出かけていたらよかったね

 

 

姫 がっくりして ふて寝

 

 

夕食は志麻さんのレシピを参考にして 鮭のコンフィを作ってみました

思ったより簡単で美味しくできました

志麻さんのレシピでは カリフラワーのピューレでしたが

ここはかぶにアレンジ

牛乳で軟らかく煮て ミキサーにかけました

素材の甘さがとっても優しいお味になり 大成功です

 

 

サラダには 大豆ミートをトッピング

 

 

ようやくワインを飲めるほどに 食欲が戻ってきました

 

外食を我慢している代わりに まだまだしばらくお家ごはんを楽しみたいと思います

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気がかりなことは一旦置いておく | トップ | モンマルトルのわんこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事