暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設21年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦のドタバタな暮らしを綴ります

気がかりなことは一旦置いておく

2022年02月08日 | 日記

気が付けば 本日は2月8日
2月ももう1週間が過ぎているじゃあ~りませんか

公募展は5月だけど 画集掲載の為 作品は3月1日までに仕上げて画像を送らなければなりません

昨日から準備にかかることにしまして 自室を整理していると お正月にマゴッチが描いた作品が出てきました

 

 

お なかなかいいじゃん

このモチーフをパクろうかな~

 

集中して新作に取り掛かろうと思ってはいるのですが

Y子姉からは その後なんの返事もなく 

そのうえ JのR災健康手帳の更新についてや Y子姉の確定申告の手続きや

次から次に雑事が舞い込んできます

また気がかりなことは H義妹に送った誕生日プレゼントが届いたのかどうか・・・

先月の誕生日に間に合うように 亡母の遺品の中から貴金属やバッグなど 使えそうなものなどを同封したので 気になっているのですが 何のリアクションもなく・・・

喜んでもらえなかったのかな 余計なことをしちゃったのかな・・・

 

HSPな自分は また あれこれ自分を責めて落ち込んでしまいます

 

アドラーさんの教えを思い出して ここは一旦自分の課題ではない心配事は端に置いておきましょう

 

 

 

新作のテーマは 明るいものにしたいな

描いていて自分が楽しく幸せになるような

観る人も 心が軽く 優しくなるような そんなイメージ

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当地では「大判焼き」です | トップ | 鮭のコンフィを作ってみました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事