暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設20年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦のドタバタな暮らしを綴ります

我が家のVIP

2021年08月05日 | わんこ

 

一日中 まったりしている姫を見てると

 

 

平和な気分になれるよ~

今日は特別に暑いです

車の外の温度計は38℃でした

姫一人でも お部屋でエアコン効かせておきます

我が家のVIPです

 

 

世の中はえらい騒ぎになってきましたけど

そんなの関係ない って? そうですよね

 

阪神百貨店では133名のクラスターって

東京は5042人 過去最高の感染者

そして この状況のあおりは 我が家の介護問題にも大きく影響がありました

本日ケアプラザの担当者さんから連絡があり Jが入所するための面談が 緊急事態宣言解除されるまで 延期になってしまうという知らせでした

少なくとも 今月の面談は無理という見通しになりました

ほんとに コロナが憎い

 

 

Y子姉には 何とかこの夏を乗り越えてほしいものですが 心配です

 

 

心配といえば 我が家の塀越しの畑

 

 

気が付くと 耕作するお隣さんが最近いなくなり

あっという間に雑草畑になっています

最初の家主さんY田さんは 病気で亡くなり

その後 引き継いで畑を使っていたお隣のNさんも 病で亡くなり

その後耕作していたNさんの姿を最近見なくなったと気になっています

ご高齢だったけど 元気で野菜作りされていたのにな・・・ 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック観戦 | トップ | ひまわりの輪(^^♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事