暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設21年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦のドタバタな暮らしを綴ります

やっぱ この人無理やわ~(-_-)

2023年04月24日 | 日記

日曜日は管理している古民家の芝刈りと 火曜日のミーティングのため 掃除に行ってきた

長男と孫2号も手伝ってくれ 大助かり

そろそろ雑草も元気になってきている

連休には ピザ窯などで利用してくれている団体さんに畑を使ってもらう話になっているので

何とかなりそうだ

畑を無償で使っていただく代わりに 雑草の管理を・・・という取り決めをした

このピザ窯ももっと立派なのに作り変えるとか

楽しんで使っていただけたらオーナーも嬉しい

 

 

この部分が畑とピザ窯設置となる予定

 

 

今年もいちじくが成長している

 

 

スダチの花も蕾がいっぱい

 

 

こちらはレモンの花

これも 今年も豊作になりそうだ

 

 

受講生のOさんからいただいた ムギナデシコの花が咲いた

ビビットな紫が映える

 

 

千日紅の種もいただいて蒔いたけど これも楽しみだな

 

 

そんなこんなで火曜日の作品集荷と懇親ランチ会に備えて 気持ちよく使えるよう万全の準備をした昨日だった

そして今日はチャータートラックや弁当の手配&作品連結準備(ブルーシートを敷いた)& 各関係者に連絡もミスらないように・・・とLINEしたら

あの方から

「お世話になりました。分かりました。明日の天気がしんぱいだったので、先程和〇屋に持っていきました。」

 

なに? どういうこと?

いやいや そういうの 普通一言断りを入れない?

いくら住んでない古民家にしろ オーナーに無断で勝手に行って勝手に入るか?

「連結はされたのでしょうか?一応 ブルーシートを用意していましたお分かりになりましたか?」

「連結もしました。倉庫だけ使用だったので。シートもお世話になりました」はぁ?

 

これって立派な不法侵入やないか? しかも スタンドプレイ

この方いつも自分だけよければ それでいいのね

そんなことなら 他の皆さんにも声かけて明日の天気に備えて「今日搬入しませんか?」って 声かけしないかなぁ

 

アタシ やっぱ この人 無理やわ~ って 思ったのであった

何度も彼女のいいとこ見つけて嫌いにならない努力をしてきたけど さすがにちょっと難しいみたい

明日またストレス溜まりそうだわ

 

本日の愚痴日記 削除せずに更新 わはは


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレイな食卓 | トップ | ギリギリセーフ(*^-^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事