暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設19年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦の平凡な暮らしを綴ります

日航機・海保機衝突事故に思う

2024年01月04日 | わんこ

 

昨日の夢に珍しく姫が登場してくれました

 

さて 乗客乗員全員が18分で脱出したニュースを聞いてほっとしましたが

その時Kと話したのは ペットのこと

私は預けたことはなかったのですが 確かペットはゲージに入れて 貨物扱いになるんでしたよね

「もしかして 貨物室のペットとか 助かったのかな?」

「脱出の時って 手荷物も持てないから お土産や スーツケースも燃えてしまったでしょうね」

そんな会話をしました

そして今日のニュースで やはり2匹のペットの犠牲を知りました

 

海保機の乗員の犠牲もあったなか ペットや手荷物のことなど 不謹慎なのかもしれませんが

飼い主にとっては ペットの命は家族のそれと一緒でしょう

 


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/fnn/nation/fnn-638116

 

それにしても CAさん 頑張った

原型を留めてない機体の焼け跡には 多くの人々の想いやペットの命が感じられます

 

 

 

 

 

姫! 虹の橋の向こうで 優しく迎えてあげてね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年三日目の夜 | トップ | 思いがけないお年玉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事