暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設19年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦の平凡な暮らしを綴ります

杏子の花を初めて見ました

2023年03月06日 | 日記

 

桜?梅? いえ これは「杏子の花」だそうです

「アンズ(杏子)」の花言葉は「乙女のはにかみ」「臆病な愛」なんだそうです

 

アンズジャムはチーズケーキ使うために買ったりしますが 花を見たのは初めてです

ほんと 桜に似て可憐な花ですね

土曜日の魚心で お目にかかりました

そう 土曜日は11時から12時30分までZOOM会議  1時から5時まで仕事でヘトヘトだったので

夕食は二人で魚心へ

 

寒かったので ビールの後は 熱燗

 

 

カキフライ

 

 

お造り

 

 

フグのから揚げ

 

 

鯛のカマ焼き

期待通りの美味しさです

 

この日は珍しくお客が少なく カウンターでゆっくり大将とおかみさんとお話しできました

その後入店した方は 元海上自衛隊の方

レアなお話しを聞かせてくれ楽しいひと時でした

 

 

今日からまた一週間の始まり

朝焼けが美しく 一日中好天でした

 

大きな変化もなく 平凡でもいい こんな穏やかな日々が続きますように

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マラソン大会応援 | トップ | 出来すぎでしょう オオタニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事