暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設19年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦の平凡な暮らしを綴ります

ジャカランダを記念植樹

2020年12月07日 | わんこ

 

個展をさせていただいた画家さんから ジャカランダの鉢植えをいただいたので

和〇屋オープン企画記念植樹をしました

運ぶために軽トラを借り 40分の距離を運びました

 

古民家のシンボルツリーとなった レモンの木の隣

そう門を入ってすぐの日当たりのいい場所に 地植えしましたよ

もちろん 使えない(爆)ぎっくり腰のKではなく長男の出番でした

 

 

 

紫の花が咲くみたいですが この木はまだ花を咲かせていないそうです

成長が早いようなので 鉢から解放されたこれから どんどん大きくなってくれることを期待しましょう

 

何とか日没までに間に合いました

 

 

 

山茶花の花が満開

でも 道にはみ出しています

剪定しなければ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコレートドーナツ | トップ | ロッカー室での女性の会話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事