暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設20年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦のドタバタな暮らしを綴ります

インプラント治療 完!

2021年08月24日 | 

6月2日からスタートしたインプラント治療が 昨日の検診でひとまず終了しました

2か月と三週間ほどの 長い道のりではありましたが 今ではすっかり自分の歯と変わらない状態で 快適です

 

途中経過:折れた歯の部分には 骨の中にネジ(?)を埋め込んでいます

 

当時は麻酔注射が痛かったけど 親知らずを抜いた後のドライソケットの時ほどの痛みはなく 今となっては忘れるくらいの治療経過でした

義歯が入った直後は 根元の腫れのせいか 硬いものを咬むと痛むので 不安になりましたが それも日薬で 今では普通に硬いものも咀嚼できます

費用はなかなか高額でしたが 入れ歯にしないでよかったと思います

 

 

歯科衛生士さんに隅々までお掃除してもらい 

今後のケアについて教わりました

 

「芸能人は歯が命」ってCM 昔流行りましたが

高齢者も歯は命です

今後はしっかり口腔ケアに気をつけたいと思います

 

今日は久しぶりに洗濯物も天日干しで乾きそうです

でも また猛暑がぶり返しそう

 

 

2013年のHAWAII

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北朝鮮からカナダへ | トップ | 57 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事