暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設21年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦のドタバタな暮らしを綴ります

大家さんは大忙し

2020年04月15日 | NOIE プロジェクト

 

昨日の夕暮れ

 

今朝の朝陽

 

今日もお天気がよさそうで 気持ちのいいスタートですよ~

 

そして昨日の記録は なんと! 

 

 

特別にランもウオーキングもしていなにのに 記録更新です

 

これは大家さんのお仕事での成果かな?

 

約一年かけてKの実家の古民家再生が完成たわけですが

4月1日から借主さんと契約する予定が いろいろあって 伸び伸びになっていました

もしかしたら 白紙に・・・? という事態も想定していましたが

先日ようやく契約完了

当初の予定になかった部屋も使いたいということで ま いっかと承諾した私達大家さん

その部屋の片づけに 孤軍奮闘しての歩数となったわけです

しかも作業は今日も続くんだけどね

 

今回の再生は いろいろ勉強になりました

あのTV番組のビフォーアフターの感動の仕上がり

・・・とはちょっと違った(ここだけの話ですが)

反省点をちゃんとまとめないと とは思っていますが

何より これだけは 設計者にも言いましたが

照明とトータルカラーイメージがNGです

私最初に言ったよね 蛍光灯の灯りとべニア色は嫌だと 

残念

いろいろ情報が錯綜(操作?)し それを見抜くことができなかった自分も責任があったと反省です


それでも 空き家のごみ処理ができたということで 良しとして 前を向きましょう

 

さて 今日も作業です 大家さんは頑張ります

目標達成できるかな?

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人形の館は怖かった・・・ | トップ | いよいよ緊急事態宣言です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (raraotome)
2020-04-15 11:01:36
素敵に仕上がりましたね。
どんな方が借りられるのかしら?
ドキドキワクワク🎵
大家さんは、いろいろと大変です。
我が家も、ミニ大家さんです。
固定資産税くらいの家賃ですがね。(笑)
返信する
raraotomeさんへ (管理人)
2020-04-16 08:28:31
先輩大家さん いろいろ教えていただきたいです

借主さんはね・・・現時点では
また記事にしますね

漫画の「大家さんと僕」のようなほっこりした日常をワクワクしたいと思っています
返信する

コメントを投稿

NOIE プロジェクト」カテゴリの最新記事