暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設21年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦のドタバタな暮らしを綴ります

いよいよ緊急事態宣言です

2020年04月17日 | わんこ

全国に緊急事態宣言が発令されました

 

一部都市だけに緊急事態宣言が出されたこれまでは わが県は比較的安心だと思ってのことでしょう
県外からどんどん観光客が押し寄せていましたし
県外に暮らす家族の帰省移動があったりして
何だかなぁ~って思っていました
それでほんとにわが県への人の流入が防げることを期待します

わが県は感染者が3名と 奇跡的な数字 
ただこの数字が本当かどうか? そもそも検査されていないのではないか?
わが県の県民性か 他の県民性も一緒なのかどうか疑問ですが

最初にダイアモンドクルーズ乗船者として感染が分かったご夫婦は 
現在 自宅は空き家だそうです

近辺の方による風評被害なのでしょう 差別されて もう 暮らしていられなくなったとか
お気の毒です
そういう地域性があるため もしや? と 症状があっても 病院へは行かないのかもしれないなぁ というのが個人的な推測ですが 実際はどうなのかな?

さて 昨日は前日までの疲れが溜まったのか お昼過ぎまでエンジンがかかりませんで だらだら過ごしてしまいました
それでも 3時過ぎから 宣言通りの 5Kmチャレンジ!
ランではなく お散歩ウオーキングに出かけました

ふだん車では通ることのない 路地裏散策をしながら うろうろ
結果 またしても記録更新しました

そして 副産物は 

aalto coffee と 金星ベーカリーのコッペパン

 

朝食にさっそくいただきましたが 美味しかった

 

まてよ? もしかして 今後はランもウオーキングも自粛しないといけないのね?

Kもいよいよ来週から 在宅勤務が始まるそうだし

対策を考えなければなりませんねぇ

 

 

「私を見習って おうちでお昼寝したらどうでちか?」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大家さんは大忙し | トップ | ぽじてぃぶしんきんぐ♬で! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事