ボロは着てても心は錦3丁目

他人と競争するの嫌い、自分と競争するの好き。
そんな怠惰走者的日常。

猿投LSD

2016-05-29 19:07:00 | ずぼらんなー的走り
名城ARCさんの猿投マラニックに参加させてもらいました。

いつも一緒に参加だったラン友さんわ来なくなってしまい...
クラブの中にも知合いが少なくなり...
おまけに懇意にしていただいていた会長さんが交代。
こりゃー寂しいばかりでやめようか、と思っていましたが
知った人が何人か行こうよと言ってくれたので参加しました。


6時45分に名城公園をスタートして猿投温泉へと向かいました。
少しだけ雲が出ていてピーカンよりわマシでしたが
やはりあっづい。
日陰に入れば涼しさを感じるけれど、日陰があんまりありません(笑)。
荷物わ先に運んでもらえるので身軽で走れてありがたいです。
お久しぶりのラン友さんと近況を語りながら楽しく走りました。

途中の公園休憩からフリーランになり、距離を沢山走るグループの人たちわ
スピードを上げます。
知らずに着いて行って「何でキロ6切る???ハテ??」と思ったら
長距離の猛者組でした。

次のグリーンロード入口の休憩後、一緒に行ったラン友さんご夫婦が
いいペースで走り始め、長い坂道を意外とラクに登れました。
ご夫婦は峠の頂上で引き返すとの事。
バイバイをしてそこからわ1人旅。
長い下りが始まるのでスピードが出ます。
このあたりでふと時計を見ると....。
もしや猿投温泉発11時20分の巡回バスに乗れる???乗れるかも...と
思い始めました。

バスのお話をここで。
実わここ数年、14時発の藤が丘行巡回バスわお爺ちゃん&お婆ちゃん達で大混雑。
座席の取合いなどもあって気分がめいっていたのです。
ので、お金が余分にかかっても浄水行に乗ろうと決めていました。
浄水行のバスは11時20分。次が14時30分。間が3時間もあります。
今回わ一緒にランチするお友達もいないし、
いくらゆっくり温泉に入っても時間を持て余してしまいます。
できれば11時20分のバスに乗りたいなと思っていましたが
間に合わないだろう、ということで諦めていました。

しかしーーー、これなら間に合うかもしれん。
そこからキロ5切るスピードでラン。
猿投温泉の入り口にエイドが出ているのですが、車わまだ到着していませんでした。
自分のホルダーにあったドリンクを飲み、猿投温泉への最後の坂道を登りました。
いやしかし、最後の坂道をちょっと甘くみてました。
ダラダラ続く坂道わ脚にこたえました。
スネが攣り始め身体もつらい。時間わどんどん過ぎて行く。

あかんーーーー、間に合わんかもしれん。
もう諦めて歩きたい。
でもここで諦めたら頑張った意味がない。

ノロノロながらも走り続け、10分前に到着(笑)。10分前ですよ、10分前。
もうフラフラのボロボロ。
身体中から塩を吹いていて黒いタイツも真っ白。スネも脚全体もピクピク痙攣。

そこから宴会場に運ばれている自分の荷物をダッシュで取り、
近場のトイレでささっと着替え、バスにイン。
ギリギリセーフでした。

帰りのバスで温泉入口のエイドで休憩しているランナーさんを見ました。
そのバスにお客さんで乗ってたの私1人(笑)。

温泉まで走ったのに温泉も入らず帰ってくるのわ寂しいよね。
寂しかったけどいい練習にわなったと思います。

荷物を預かってくれて、
LSDだけでも参加させて下さる名城ARCさんにわ深く感謝です。
来月の猿投わ行けないけれどまた宜しくお願いします。

ああーーしんどかった(笑)。
でもーー楽しかった。