ボロは着てても心は錦3丁目

他人と競争するの嫌い、自分と競争するの好き。
そんな怠惰走者的日常。

恐るべし方向音痴

2006-02-28 20:32:59 | ずぼらんなー的走り
明日も雨だというし、天罰が下らないよーに帰宅ランしようかと
....しかし、すでに霧雨が降っていました。

なので金山から地下鉄に乗ろうと、いつものコースを途中で左折しました。
だって「金山」って標識が出ていたから。

しばらく走ると電柱に「金山○丁目」って。
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ、金山に着いたー。

でも駅が見つからないんですー。駅はどこどこどこ?とウロウロ走っていたら...

....電柱の表示が「千代田○丁目」って。( ▽|||)サー

え?nose4千代田ってどこ?金山にいたはずなのに?

ここはどこ?状態になりまして、
またウロウロしていたら...なんと鶴舞の交差点に出ました。

なんでぢゃ?ヽ(~~~ )ノ ハテ?訳わかんないnose4
結局無駄な遠回りしたのでしょーか?

自分が怖い(笑)nose4。恐るべし方向音痴の帰宅ラン
よかったぜ知ってるところに出て(笑)。

犬山ハーフは大雨さ。その2

2006-02-26 20:32:09 | ずぼらんなー的レース
実は一度も時計を見てません。
つーか見れませんでした。雨に濡れないように画面を内側にしていたので^^;。

3キロと15キロで、勘でラップボタン押したんだけど、
上手く押せてなかったみたい。

寒いさむーーーい、
走っても走っても暖かくなりません。
道路にも水が溜まって、バシャバシャ水遊び状態。
これが雨の日のレースの醍醐味なのね( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ。

折り返し地点1回目ではHANAさん、ふみちゃん、
みなみみ師匠を見つけました。
2回目は終盤で、ふみちゃんに声をかけました。

見つけよう!と思って走っていると楽しかったような気がします。
声をかけるいう目標が出来て自分も元気になれたよーな。

最後まで雨降りでGOAL。

言うまでもなくずぶ濡れです。

終った途端に体が冷える冷える。スーパークール。
出店も行く気がせず更衣室に戻りました。
帰りは衣類が水を含んでて倍くらい荷物が重かったです。

今回のレース。1時間39分58秒ネット
1時間40分25秒グロスでした。

18キロくらいまではとても体がラクで足が動きました。
そりゃそーだよね。だって無理してないんだもん^^;。

周りに惑わされず、自分のペースで。
長い距離で分不相応に飛ばしたら、必ず潰れると思いました。

でもラスト3キロ、スパートをかけようとしたらあっという間にぐったり。
楽しくなかったです。苦しかった、ヘロヘロでした。
ラクなペースでスパートをかけられるように鍛えたいです。

苦手意識のハーフが途中まででも気持ちよく走れたて嬉しいです。
終ってからも元気で、体育館までの坂も走って登れました(笑)。

重いリュックで帰宅ランしたり、空気悪い1号線走ったのが少しは効いたか?(笑)。

犬山駅でてりやきバーガーとポテトのセットを食い、
その後あんかけパスタの大盛食っちゃった。

雨にも負けず、食欲には負けた...o( _ _ )o ショボーン。


犬山ハーフは大雨さ(笑)

2006-02-26 20:31:12 | ずぼらんなー的レース
なかなかレース復帰の決心がつかず、ぐずぐずしていました。

でもこの大雨でどんな風にレースが行われるのか...。
雨の日のレース経験のない私は興味津々(笑)。

大雨の中を21キロ走るとどーなるのか?

というわけで出場しました犬山ハーフマラソン。
駅から会場までの間に靴がびちゃびちゃ...o(T^T)o。

会場から荷物の置ける体育館に行くまでに、
さらに靴がびちゃびちゃ。荷物もじめじめじとじと湿ってる。

おまけに雨で殆どの人が体育館に集まったためにすごい混雑でした。
トイレも長蛇の列。

場所を見つけてやっと小さなマットを引いたのですが、居心地悪い。

ふと見ると「第一会議室」と札のある部屋が....。

そーっとドアを開けてみると数名の女性しかいません。

ラッキー!とばかりに
荷物をそちらに移しました。
そのお部屋にはふみちゃんもいて、ご挨拶。
風さえなければ雨のレースはまだまし、ということでした。

んでもね、もしかしたら登録選手の女性たちの部屋だったかも^^;。
ご、ごめんね。
ピンク色のゼッケンの人もいたからまーいいよね。

レース前にHANAさんに、高橋尚子も塗っているというジェルをいただき
塗り塗り塗り。
「これを塗ると、高橋尚子のよーに走れますか?」と聞くと
「それわありません」とお約束の答えをいただきました。
ありがとうHANAさん。

家から持ってきたゴミ袋に穴を開けて体にかぶり、

スーパーの袋を帽子の上からかぶり

....ああ、誰にも見られたくない格好。
笑えるー。_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

ますます激しく降る雨の中、スタートしました。

文字数が多いと怒られたので、part2にもずく...いや続く(笑)。

国道一号線ラン

2006-02-22 20:28:46 | ずぼらんなー的走り
出かけたついでに新安城から名古屋までランsymbol5

自宅までだと30キロ以上になるので
途中どこかから電車に乗ることにしました。

方向音痴の私。
「とにかく国道1号線を走ってきなさい」
...とダーリンに言われました。

名鉄電車の中でお弁当を食べ、新安城駅で菓子パンをヾ(ーー )ォィ。

幸いにも国道1号はすぐ見つかり(だって目の前なんだもん)、
ひたすら走りました。

ほどなく知立名物の大あんまきの看板が見えてきました。
もちろんいただきました。


チーズあんまき。
揚げあんまきも好きなんだけど...
まだ先は長いしな(笑)。






途中で何度か道が分かれていてちょっと迷いましたが
「ルート1」をはずれないように気をつけて走りました。

会社までおよそ20キロ。

そのまま金山まで走り、だいたい25キロくらい走ったかなー。





熱田神宮にもよって、ダーリンの健康をお祈りしました。
じゃりの上は走りにくかったですが...。







金山のマクドナルドで
イタリアンフェアのシェイクとバーガー。




やっぱり食い物ランになっちゃいました。ダメぢゃん(笑)。

足の指にマメができかけてるーーー。
リュック背負って長距離走ったので上半身も痛いです。

でもまあ知らない景色の中を走るというのは楽しいです。

トラックが多いので、空気が悪いですね。
少しはずれて裏道を走れる能力があればいいのにo(T^T)o。
方向音痴は悲しいなりー。 nose3



どうしようかな犬山

2006-02-19 17:27:21 | ずぼらんなー的想い
2/26の犬山ハーフマラソンに申込みがしてあります。

でも圧倒的な練習不足nose4と精神的な後ろ向き加減。
こんなんで出てもなーとも思います。

練習だと思って出ればいいぢゃん、とも思います。

交通規制もするみたいだし気持ち良く走れそうだし、
コースもフラットだそうです。

参加賞も欲しいしなーnose4 ヾ(ーー )ォィ(笑)。

ひっそり行って、ひっそり帰って来ようかな。
えーと目打ち帽にマスクにサングラスで完璧nose4??

自分の1番苦手意識の強いハーフ
だからこそ、きちんと走りきれるsymbol5自信が欲しいけどなぁ。

天気予報見ながらもう少し考えよう(笑)。