まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

不登校〜進級への道 校則って何

2023-11-18 10:38:00 | 高校生活
おやつは、ええんやって!
わたしはおやつよりおにぎり🍙食べたいから
おにぎりはいいんですか?って聞いてん!
いいって(*^o^*)

毎日、お弁当と、おにぎりを持たせて学校へ行かせていました。
食べ盛りやもんなあ。

休憩時間におやつくれるねん。
だから、私もなんか持ってく!といって
ポッキー持って行きました。

それなりに楽しそうな雰囲気で来ていたのに
ある日
「お昼休みにスマホ触ってる子がいる。
あかんのに。」

と、家で教えてくれました。
正義を守ることに鈍くなってる私達親は、
「そう、あかんなあ。」と軽く返事をし
その裏でをさ「見つからんようにやったら、まあええんやろ。そりゃスマホも使いたいわな。気持ちはわかる」
そんな感覚でした。

しかし、娘にはとてつもないルール違反で
許せない事だったのです。

そこから毎日のように、その話をしてきました。不愉快で、腹立たしくて怒りがおさまらない感じでした。
自分だって使いたいのに、我慢してる。
なのに、どうしてあの子達は使っているのか?

あまりに言うので、担任の先生に電話をして
注意喚起をお願いしたところ、
個人名をあげずにクラス全体に注意をしますとお返事をしてくれました。

それで多少、娘の気持ちはおさまったのですが。。。
また事件が起こりました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不登校再発〜進級への道 | トップ | 不登校再発〜進級への道 校... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lei)
2023-11-18 13:38:25
全く同じです。授業中騒いでる人が許せなくて、先生に言っても注意しなかったり、しても改善されてない。私も電話で、そういうのが許せない特性で、、と伝えてある。せめて注意してくれたら息子も気が済むのに。。
返信する
Unknown (うどん好きのあゆ)
2023-11-18 21:03:44
Leiさん そうですよね!せめて注意してくれたらいいのに。
注意してと言っても、あーだ、こーだと理由をつけて注意出来かねる現状を話されたりして。社会に出れば、そんなこともたくさんあるから真似見ぬふりをしたり、矛盾などに耐える必要もあるのでしょうが。
なんとも、親としては持って行きどころのない悔しさを感じています。
返信する

コメントを投稿

高校生活」カテゴリの最新記事