まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

第4回 関西讃岐うどん三十三カ所巡礼~ 第19番札所 川西市 「伊和正」

2011-10-02 00:23:30 | うどん食べ歩き

じゃああああん 「巡礼メニュー」です!



この甘酢のかしわが美味しいんよね。
鳥甘酢は、同じく情熱一派の奈良の荒木伝次郎さんでもやっていますが、そちらのものはピリ辛
こちらは甘みと黒酢の香りとをふんわり感じられるものです。

ごまが見た目にもアクセントとしてふりかけられていて綺麗です。
しかし、ゴマだから風味が欲しいなあと思いました。
少しつぶしてからふりかけるか、すりごまとのブレンドでいかが??なんて
ちょっと思いました。




熱い麺でいただきました。
おいしかったです。
やっぱりアツはいいですね。
伊和正さんは、どっしりと安定した美味しさで安心して食べられますよね。
こういう書き方をすると、安心できない食べ方ってなに?ってことになりますが。



前回と同じように今年も巡礼者に缶ドリンクのサービスが!!
巡礼メニューまで用意していただいて、さらにお土産までいただいて。
なんと感謝したらよいのでしょうか。
ごちそうさまです。


自分が小さな胸の内に秘める「期待」
その通りか、それ以上のものをいつも提供いただけます。
川西まで行くことって少ないんですが、外せない店です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4回 関西うどん巡礼 2... | トップ | 第4回関西讃岐うどん西国三... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うどんかふぇ)
2011-10-02 01:58:29
本日(10/2)約1年ぶりに訪問してきます。

私も「期待」して行ってみます。
返信する
なぁ~ (ゴールドフィンガーヒモ男)
2011-10-02 09:50:03
100倍美味いって、噂があるが
たしかに美味かったわ
返信する
うどんかふぇさんへ (うどん好きのあゆ)
2011-10-02 23:22:44
わたしもこの日、かなり久しぶりに行きました。
一年ぶりの訪問は「期待」に応えてくれましたか?
伊和正さんのご主人の実直な感じが雰囲気として作品にも出ているような。
たいそうな??
返信する
達筆ひろんちゃんへ (うどん好きのあゆ)
2011-10-02 23:27:21
今日、川西市坂の上うどん店で巡礼ノート拝見しましたよ。

100倍ですか。
おっさんうどん食堂の?
あゆ庵もがんばっとります
返信する

コメントを投稿

うどん食べ歩き」カテゴリの最新記事