ずーみんのはがき絵七十二候

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

つつじ

2022-05-03 17:35:54 | 日記

 町なかでツツジが見頃です。

 

 

 ツツジの絵を描きました。

 ハングルは「山間部ではかなり長い間楽しめましたが、今年のツツジももうおしまいです。また来年を待ちましょう・・・」と書いたつもりです。かなり「直訳的」な書き方にしてあります。

 大阪府東大阪市の東の端っこにある「府民の森 なるかわ園地」にツツジの名所があり、よく出かけたものですが、今の家に引っ越してからは少々足が遠のいています。今でも咲いているのでしょうか。アクセスがあまり良くなくて、人が少ないのもお気に入りの理由だったのですが、自分もひざを痛めてしまい、あまり長い距離を歩くのは辛くなってしまいました。調子のよい時に行ってみたいなあと考えています。(「調子のよいとき」は果たしてくるのでしょうかw)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿