いつかはスキンヘッド

3x歳にしてそろそろ頭髪がヤバくなりつつある男の、たわいもない独り言&独りよがりの数々。

そうだ、歌舞伎町へ行こう

2007-11-25 | 音楽
「東京国際シネシティフェスティバル2007」の一環として行われた矢野沙織のライブに行ってきた(@歌舞伎町)。
「抽選でご招待」ってのに応募していたら当選しちゃったのねん。ラッキー。

11:00開場だったので、余裕を持ったつもりで10:40頃に会場に着いてみたら既に長蛇の列。焦った。
全席自由だったので心配だったが、なんとか前から5列目/中央近くという好ポジションに座れた。
日曜という事もあってか、会場には親子連れや制服姿の中学生なども見受けられた。

で、矢野沙織。まず驚いたのが本日のルックス。
ここ最近はアジエンスCMの頃の黒髪ロングストレートからガラッと変わって「ショート金髪&パーマ」なヘアスタイルだったのに、今日はまたまっすぐな黒髪になっていた。ウィッグか?
服はヒョウ柄のパーティードレス。このコのファッションは大胆なようでいてピッタリ似合っているところがスゴい。

今回はアルトサックス、ギター、オルガン、ドラムという少し変則的なカルテットによる演奏。
「Confermation」「Parker's Mood」「Now's the Time」など王道な曲満載。
MCは相変わらず苦手なようで「え~・・・あ~・・・」な感じなのに、いざサックスを吹くとバリバリのビバップフレーズが次から次へと饒舌に。
マイク無しでも会場中に聴こえそうなくらいのパワフルな音量もスゴい。
終盤には新宿区立牛込中学校吹奏楽部も登場して「スイングガールズ」で使用された「Make Her Mine」や「Sing, Sing, Sing」などをメドレー形式で演奏。制服姿の中学生の正体はこのコ達だったワケね。このコ達の目に矢野沙織はどう映っただろうか・・・

実はこの3連休のうち、一昨日~昨日はずっと会社で仕事(新しいサーバーとネットワーク機器の設置)をしていたので正直ヘトヘトだったのだが、最後に良いモノが見られて&聴けて良かった。


最新の画像もっと見る