いつかはスキンヘッド

3x歳にしてそろそろ頭髪がヤバくなりつつある男の、たわいもない独り言&独りよがりの数々。

そもそもイヤフォン壊しすぎ、という話も

2010-01-05 | 音楽
iPodその他で愛用していた、Apple純正のイヤフォンが壊れました。
えぇそりゃもう壊滅的に。

仕方無いので銀座Apple Storeへ再び純正イヤフォンを買いに行ったのですが、現在販売されている純正イヤフォンはやれリモコンだやれマイクだと(俺から言わせれば)余計な機能が付いていて、しかも肝心の評価が低い(Appleオンラインストアから評価を閲覧できます)!

こりゃダメだと思って他社のイヤフォンを検討。
で、泣く子も黙る(いったい何人の泣く子が知っているかはさておき)ゼンハイザー社製の「OMX 80 SPORT II」を買いました。

このテの「耳に引っ掛ける型」は初体験。
音は文句無しに良いし(なんたってゼンハイザー)名前に「SPORT」と付いているだけあって激しく動き回っても外れない強力なフィット感なのですが、その代わり装着がけっこう面倒くさい。
「耳に引っ掛ける」と「耳の穴に入れる」を両方キチンとやらないと意味が無いので、けっこうモゾモゾやらなきゃいかんです。
しかも俺ったら眼鏡野郎なので、眼鏡の「つる」部分とかなり干渉し合います。

かと言って、これを快適に利用したいが為だけにコンタクトレンズにするつもりなど毛頭無いので、どうにも悩ましいトコロであります。

最新の画像もっと見る